ランチ食べ放題1,759円〜!旬のイチゴにお肉も楽しめる「ブッフェ ザ フォレスト」

Array
2021/03/27

大好きなメニューを心ゆくまで食べることができる、グルメ天国「ブッフェ」。

暖かな春を迎え、多くのブッフェで旬の食材であるイチゴを取り入れたスイーツメニューが並んでいますが、イチゴ料理に出会えることはなかなか少ないのではないでしょうか。

この度、「食べ放題のテーマパーク」として大人気ブッフェを多数展開するニラックス株式会社が贈るレストラン「ブッフェ ザ フォレスト」から、春の新メニューが一挙登場。

人気雑誌とのコラボレーションも光るメニューについて、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

いちごのサラダにピザも登場!大人気雑誌「オレンジページ」渾身のメニューに舌鼓

image by:PR TIMES

和洋中の幅広いメニューが取りそろえられているのが、今回の舞台となる「ブッフェ ザ フォレスト」。現在は埼玉千葉東京愛知に1店舗ずつオープンしています。

店内は、落ち着きのあるスタイリッシュなインテリアに仕上げられているのが魅力。くつろぎながら食べ放題を堪能することができるダイニングレストランですが、並ぶ料理の数は常時50種類以上という驚きの品数。

今回登場する春の新メニューは、いまの時期を代表する食材「イチゴ」を主役にしたもので、「イチゴの新たな魅力」を引き出した料理メニューもそろっているのが注目ポイント。

フルーツだけにスイーツを連想しがちないちごですが、なんと料理もラインアップされています。

驚きのメニューを監修したのは、これまでにも同店とコラボレーションを行ってきた雑誌『オレンジページ』。通称オレぺと略され、主婦たちを中心に大きな支持を獲得している人気雑誌です。


そんなオレンジページによる渾身の「イチゴ料理」は、一体どんなものなのでしょうか。

image by:PR TIMES

一皿目は、栄養価が高く「スーパーフード」としてブレイクし、健康・美容ファンたちの間で大人気の食材であるケールをたっぷりと使った「ケールのシーザーサラダ いちごドレッシング」。

シーザーサラダ仕立てでより食べやすくなったケールに、イチゴのビタミンがさらに加わった美容にうれしい一品です。

続いては、再びケールをふんだんに乗せた「いちごとケールのピザ」。一見ドキッとしてしまう組み合わせですが、サラダ感覚でサッパリと食べられる一品。ケールの緑といちごの赤がカラフルで、SNS映えバッチリな見た目もキュートです。

スイーツコーナーでは、人気の抹茶をゼリーに仕立てた「抹茶ゼリー いちごソース」や、イチゴのゼリーをテリーヌにした「真っ赤なゼリーのテリーヌ仕立て いちご添え」などが登場。

鮮やかなイチゴの酸味で、おなかいっぱいでも食べてしまえるおいしさとなっています。

オレンジページ監修メニューには、イチゴ以外にも春に旬を迎える食材を使った料理が登場しています。なかでも「たけのこごはん」や「アサリの白ワイン蒸し」は、まさに春を感じさせる一品。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

さらに、同店のオリジナル新メニューには「MEAT」が多数ラインナップ。老若男女誰もが大好きな「チーズハンバーグ」に「自家製フライドチキン」「塩麹のグリルチキン」に加え、ディナー限定で「ローストビーフ」も登場します。

もちろん、パスタやピザ、スープやカレー、和食にエスニック、温野菜&冷菜、サラダバーと、通常のブッフェメニューもいつものボリュームでズラリ。ブッフェに期待するすべてがそろう、大満足の内容が待っています。

気になるお値段は、大人の平日ランチが1,759円、平日ディナーが1,999円。また、土日祝日ランチは1,869円、土日祝日ディナーは2,309円とあまりにもリーズナブル。

幼児も549円と、家族全員での食事にもぴったりのお手ごろブッフェとなっています。

実施店舗は「ブッフェ ザ フォレスト ららぽーと TOKYO-BAY」「ブッフェ ザ フォレスト 南町田グランベリーパーク」「ブッフェ ザ フォレスト 三井アウトレットパーク入間」「ブッフェ ザ フォレスト ららぽーと名古屋みなとアクルス」の4店舗です。

いちごにたけのこ、アサリなど春の旬食材を取り入れた極上ブッフェが楽しめる「ブッフェ ザ フォレスト」の新メニューたち。彩りも美しく、目からも春を感じられる食事のひとときへ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 「ブッフェ ザ フォレスト」
  • 平日ランチ1,759円、平日ディナー1,999円/土日祝日ランチ1,869円、土日祝日ディナー2,309円
  • 2021年3月11日(木)〜
  • ランチ11:00~16:00/ディナー16:00~22:00(入店ストップ21:00)
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • image by:PR TIMES
  • ※すべて税込価格です。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ランチ食べ放題1,759円〜!旬のイチゴにお肉も楽しめる「ブッフェ ザ フォレスト」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます