売り切れ続出!今人気の「アウトドア・キャンプ」用品ランキング

第2位 スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ(3,100円)

スノーピーク(snow peak)」の「チタンシングルマグ」が第2位にランクイン。皆さん、キャンプを始めたばかりでギアを探すとき、なんだかオシャレなブランドにぶち当たりませんでしたか?そう、それがスノーピーク(スノピ)です。

そのオシャレさと価格は比例するのか、やや可愛くないお値段なことが多いスノピですが、こちらのマグなら買いやすいお値段。しかもサイズ違いを買えば綺麗にスタッキングもできるのです。

購入者のなかには、このマグを直火にかけてお湯を沸かし、なんともいえない青みがかった焼き色を楽しむ方も多いのだとか。しかしながら基本的に直火での使用は危険なのでおすすめしません。

ちなみに、あまりに人気故に公式サイトでも売り切れになったり、Amazonでは価格の変動も大きい同アイテム。筆者もスノーピークの直営店をハシゴしても売り切れで、たまたま近場の取扱店(販売店)に立ち寄ったら全サイズがそろっていたため、無事Getできました。お近くのお店が意外な穴場かもしれませんよ。

第1位 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式(1,586円)

今回の第1位は、4位と同じく鹿番長こと「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)」の「アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式」でした。

幅40cm×奥行29cm×高さ12cmと、バーナーとマグに軽食をちょっと置いたり、料理をしたりとなかなか便利なサイズ。折り畳んで収納すれば7cm×6dm×40cmとコンパクトに。

足元にマグを適当に置いといて、気付かずバシャーッなんてなっちゃったこと、1度や2度ではないはず。えっ、粗忽者の私だけ?

せっかくキャンプでリフレッシュするなら、のんびりくつろげる環境を作りたいもの。そんなときにあると便利なアイテムのひとつです。

  • source:Amazon
  • ※本記事はAmazon.co.jpの売れ筋ランキングのデータを使用しています。各商品の順位や価格は記事制作時のものです。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
売り切れ続出!今人気の「アウトドア・キャンプ」用品ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます