ヤリたくないけど義務だから…日本と違う海外の一般常識etc【月間人気記事ランキング】

第3位 再開待ってました!パン食べ放題で充実した朝を

image by:PR TIMES

毎日の食事やおやつに欠かせない存在の「パン」。全国に数あるベーカリーショップとは違った突出した個性と創造性にあふれたパンが人気のベーカリーブランドが「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」です。

人気商品「マジカルチョコリング」をはじめとした数種類のパンがそろうなか、大好評だった「パン食べ放題モーニング」の再開を発表。リニューアルされたというラインアップ内容について、早速ご紹介します。

第2位 ジャパンクオリティのインスタント麺がGODだった

image by:Ploy Makkason/Shutterstock.com

新型コロナウイルスの影響によりおうちで食事をする機会も多くなり、出荷量が増え続けている「インスタント麺」

自炊にハマる人も多くいるなか、やはり「安い」「早い」「うまい」「簡単」に越したことはありません。適当に済ませたい日は、コンビニでも気軽に買えて、ちゃちゃっとできるインスタントがありがたいですよね。

日本即席食品工業協会が取りまとめた「即席麺総需要」によると、2020年の即席麺市場が過去最高を更新。

卵とネギを追加した「チキンラーメン」image by:編集部

「袋麺」は、前年度に比べて金額ベースで20.0%増の1,503億8,900万円、数量ベースで17.4%増の19億8,474.4万食まで増加しています。

「カップ麺」は出荷額ベースで2.6%増の4,803億2,400万円、数量ベースで39億8,960.4万食ほど増えたそう。数字で表すと、売上の上がり具合がよくわかりますね。

そこで今回は、コンビニでも販売されている日本のインスタント麺に注目して、外国人が推す「カップ麺」「袋麺」などのインスタント麺について調査してみました。実際に、どんなインスタント麺が愛されているのでしょうか。

第1位 国民の義務?!海外の驚きお掃除事情

教会の清掃 image by:junpinzon/Shutterstock.com

2020年に新型コロナウイルスが発生してから2度目となるGWでしたが、残念ながら今年も海外旅行に行くこともできない状況が続いています。


5月17日時点、東京を中心に各地で「緊急事態宣言」も発令され、まだまだステイホーム期間は続きそう…でも、そんなときだからこそ、おうち時間を有効に使ってみるのはいかがでしょうか。

コロナ禍により増えたおうち時間では何をして過ごしていますか?家の掃除など、やらなきゃいけないとことはいろいろとありますが、おろそかになっている…なんてこともあるかもしれません。

image by:Shutterstock.com

今回は海外の「大掃除」についてご紹介。大掃除といえば日本では年末に行うことが多いかと思いますが、必ずしも年末にやらなくてはいけない行事でもありませんよね。

これから始まる梅雨シーズン。家のなかでジッとしていることに飽きたなら、海外の大掃除事情を参考に、自宅もリフレッシュしてみるいい機会かもしれませんね。

4月はお出かけできるようになったら行きたい癒しスポットや食べ放題、外国と日本の異文化が学べる記事など、さまざまなジャンルの記事が人気を集めました。

一部地域での緊急事態宣言が延長され、気軽にお出かけできる日もまだ先延ばしに。ステイホームで晴れない気持ちの時は、TRiP EDiTORの記事を読んで、今後の旅行プランを考えてみるのはどうでしょう?

今月もみなさんが旅やその国を楽しむためのヒントをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • image by:Unsplash
  • ※Google Analyticsを使用した、2021年4月1日〜4月30日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ヤリたくないけど義務だから…日本と違う海外の一般常識etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます