旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ヤリたくないけど義務だから…日本と違う海外の一般常識etc【月間人気記事ランキング】

コロナ禍で過ごす2回目のゴールデンウイーク(以下、GW)。お出かけもできない状況でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?

筆者は相変わらずゲームをする日々を送っていましたが、楽しい反面遊びすぎ?なんて思ったり…。でも無駄な外出が減るしいっか~なんて思っていたら、ちゃっかりオンライン飲み&ゲームしながらオールしちゃいました(笑)

「5月病」という言葉があるように、長期休暇であるGW明けの5月はいろいろと億劫になりがちですが、みなさんも趣味で息抜きしつつ、乗り越えていきましょう!(趣味がまだないというラッキーなかた、『FORTNITE』はいかがでしょう!)

改めまして今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021/4/1〜4/30)をもとに、4月の月間人気記事を10位から1位まで順にご紹介します。

日本と外国の文化の違いがわかる記事やドライブ旅に立ち寄りたい「道の駅」の記事など、4月もさまざまなジャンルの記事が人気を集めました。どんなランキングになっているのか、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年4月度人気記事ランキング

第10位 外国人がコスパ最強「業スー」に惹かれたのは…?

image by:赤池リカ

大容量サイズにもかかわらず求めやすい値段設定と人気を集める業務スーパー。飲食店のプロだけでなく一般人も利用でき、コストパフォーマンスが高いと評判のスーパーマーケットです。

日本の商品のみならず、輸入食品やハラールフードを多数取り扱っており、最近では外国人のお客さんも増えているんだとか

そこで今回は、日本在住のアメリカ人と一緒に業務スーパーに潜入してきました。なぜ日本の業務スーパーが外国人から人気を集めるのか、そして日本のスーパーを愛するアメリカ人が「これは買い!」と思った商品をご紹介していきます。

第9位 北海道の美食がそろう道の駅は欠かせない!

image by:663highland,CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

美しい自然が広がる北海道は日本を代表する人気観光地ですよね。自然を満喫するなら、レンタカーを借りてのんびりドライブするのもいいかも。


そんな北海道といえば、ドライブの際に訪れたくなるユニークな「道の駅」が多いのはご存じですか?今回は、一度は足を運びたくなる北海道で人気の道の駅を10スポットご紹介します。

第8位 七輪焼きがいい…コスパ最強の「ホルモン食べ放題」

image by:PR TIMES

旨味がジュワッと広がり健康にも嬉しいヘルシーさ、そして栄養も豊富に含まれていることから虜になる人も多い「ホルモン」。この度、七輪でじっくりと焼きながら味わえる「ホルモン食べ放題」と、ほぼワンコインの「セルフ飲み放題」が登場しました。

新鮮な和牛を七輪焼きで堪能できる「肉鮮問屋 25-89(ニーゴー ハチキュウ)」から新登場の「焼肉食べ放題コース」。そしてセルフ飲み放題の「瞬速エンジョイサワー」について、気になる詳細をご紹介します。

第7位 ドライブ旅の疲れを癒す至福の寄り道

image by:Koda6029/CC BY-SA

全国各地には、その地域の魅力がぎゅっと詰まったさまざまな「道の駅」があります。なかには温泉施設が併設されており、ドライブやツーリングの疲れを癒す温泉に浸かれる道の駅もあるのです。

今回はそんな温泉や足湯も一緒に楽しめる全国の「道の駅」をご紹介していきますので、新型コロナ収束後のドライブ旅の参考にしてみてくださいね。

いま読まれてます
ヤリたくないけど義務だから…日本と違う海外の一般常識etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます