旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のマックは美味すぎる!外国人が選ぶマクドナルドの最強「メニュー」ランキング&海外の意外なメニュー

Array
2021/10/20

毎週日曜日はウーバーイーツで朝マック。日によっては1週間に2食以上マクドナルドで食事をする我々夫婦。ジャンクフードが大好きで、海外旅行先でも到着早々、現地のマックに直行。いつもの味に安心感を覚えるのでした。

とはいえせっかく海外にきたのだからと、数年前の韓国旅行のときには日本で食べられないメニューにチャレンジ。

そこで注文したのが「ゴールデンモッツァレラチーズスティック」。サクサクの衣をかじるとモッツァレラチーズがびよ〜んと伸びる伸びる!どハマりしてしまい、帰国前にもう一度食べに行ったことを覚えています。

韓国に限らず、世界各国のマクドナルドには、さまざまなオリジナルメニューが展開されており、日本とは違った商品を楽しむことができますよね。そこで今回は外国人の方々にマックについていろいろとお話を伺ってみました。

早速、外国人が選ぶ「日本の最強メニューランキング」と「海外限定の意外なメニュー」についてご紹介していきます。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

外国人に人気の「マクドナルドのメニュー」ランキング

まずは「外国人が好きな日本のマクドナルドメニュー」について調査。みなさんが気に入ったのは、日本のマックのどの商品なのでしょうか?ランキング形式で抜粋したコメントとともにご紹介していきます。

第6位 ビッグマック

image by:Digital PR Platform

こだわりの100%ビーフと、特製ビッグマックソースが決め手の「ビッグマック」。パティが2枚挟まれた食べ応え抜群のバーガーです。

「ビッグマックが好きです!母国でも食べられるメニューですが、日本のビッグマックのほうがボリュームがあるように感じます。大きいからこれひとつで満足感があってとても幸せな気分になります」(インドネシア出身)

第5位 チキンナゲット

image by:Digital PR Platform

おなじみのサイドメニュー「チキンナゲット」も人気。絶妙の温度管理と時間で揚げられた、ジュワッとジューシーなマクドナルドの名作メニューです。


「チキンナゲットが好き。片手でスナック感覚で食べられるし、サクッとした食感もいいよね。日本はたまに期間限定のソースが出るのも楽しい。個人的に『ピリ辛ガーリックトマトソース』が好きでした」(イタリア出身)

第4位 フィレオフィッシュ

image by:Digital PR Platform

「フィレオフィッシュ」は、白身魚のおいしさが楽しめる人気メニュー。外はサクサク中はふっくらのフィッシュポーションを、ふわふわのバンズでサンドしています。

「魚が好きだからっていうのもあるんだけど、数あるハンバーガー店のなかでも日本のマックのフィレオフィッシュが好きかな。値段も安いし、シンプルでおいしいと思う!」(アメリカ出身)

いま読まれてます
日本のマックは美味すぎる!外国人が選ぶマクドナルドの最強「メニュー」ランキング&海外の意外なメニュー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます