日本のマックは美味すぎる!外国人が選ぶマクドナルドの最強「メニュー」ランキング&海外の意外なメニュー
第3位 えびフィレオ
2018年にリニューアルして、さらにおいしくなった「えびフィレオ」。大きなえびカツは、えび本来のぷりっとした歯応えや深い味わいが自慢。相性抜群のオーロラソースが食欲をそそります。
「えびフィレオがおいしすぎ!大好きなえびカツがバーガーになっているのを知ったときは、うれしいショックを受けたよ」(チェコ出身)
第2位 てりやきマックバーガー
ポークパティを日本ならではのてりやきソースで仕上げた定番の「てりやきマックバーガー」。コクのある甘辛ソースが老若男女に愛される一品です。
「てりやきマックバーガーは他の国で売られていてもおかしくないくらい、万人受けする味だと思う。日本にしかないなんてもったいない!」(アメリカ出身)
「日本はてりやきバーガーが食べられるのがいいね。唯一残念なのは、日本のマックにはビールがないことくらいかな!(笑)」(チェコ出身)
第1位 月見バーガー
期間限定商品でありながら、今回の調査でもっとも人気が高かったのが「月見バーガー」でした。
満月に見立てたぷるぷるの目玉焼きを、ジューシーな100%ビーフパティとスモークベーコンでドッキング。クリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、毎年秋にしか味わえない一品です。
「目玉焼きが分厚くてとてもおいしかった記憶。韓国のマクドナルドでは月見バーガーのようなバーガーはないので新鮮だった!」(韓国出身)
「目玉焼きの形がきれいで驚いた。卵とソースの相性もいいし、とってもおいしかったよ。日本人の仕事はやはり丁寧だと感じた。イタリアのマックはハンバーガーの具がはみ出して袋の中に散らかっていても、もはや日常茶飯事だからね(笑)」(イタリア出身)
「秋に食べられる月見バーガーが好き!まずビジュアルがクールだよね。毎年キャンペーンの時期には必ず食べてるよ。母国でもほしい」(アメリカ出身)
月見バーガーに限らず、グラコロなどの期間限定バーガーも楽しまれている様子。
「これだけバーガーメニューが豊富なマックは日本だけだと思う」といった、驚きの声もたくさん聞かれました。
続いては、「海外のマックで人気を集めるメニュー」をご紹介!海外限定の意外なメニューがたくさんありますが、一度は食べてみたいと思うものばかりです。