旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

下の毛あるの!?外国人が気になっていた日本と海外の恋愛事情

Array
2021/07/10

「初デート」どこまでOK?

赤池:先におふたりに聞きますけど、ぶっちゃけ「初デートでどこまでOK」ですか?

ユナ:どこまでって、デートの帰り際にキスとか?そういうことなら、例えばマッチングアプリで初めて会った人がいい感じだったら、キスはOKかな。お互い恋愛を目的にアプリで出会っているわけだし。

サエ:キスかぁ。私はキスが上手そうな人だったらするかなぁ。でも上手いかどうかを見極めたいし、初デートでキスはしないかも。手も繋がない。デートして終わり。

ユナ:キスが上手い人って、ほかも上手そうなイメージあるわ。

赤池:ちなみにアンケート結果を見てみると、結構「キスまではOK」という意見が多かったです。いくつか抜粋してご紹介しますね。

image by:Unsplash

キスくらいはOK/アメリカ出身

「人によると思いますが、私の周りにはドラマや映画のような初デートの別れ際にキスされるシーンに憧れる子も多いです。個人的にはキスくらいならOKですね」(アメリカ出身)

手を繋ぐ・キスは当たり前/フランス出身

「手を繋ぐことはもちろん、キスは当たり前」(フランス出身)

キスしない人とは永遠にないのかも/フランス出身

「そういうチャンスがあればデートの前にキスをします。でもキスをしない人とは永遠にないこともありえるって思ってしまいます」(フランス出身)

初デートはご飯を食べて終わり/台湾出身

「だいたいの初めてのデートはご飯を食べて終わりですかね。もともと知り合いだった場合は手を繋いだり、発展するかもしれないですけど、まずはデートだけっていう感じです」(台湾出身)


image by:Unsplash

赤池:前提として、人によるっていうのはもちろんなんですけど、キスも相手との合意の上っていうのが重要だと思います。

ユナ:ほんと、それ。いきなりしてきたらマジで引くもん。

サエ:「いきなりキス」NG派からいわせてもらうと、学生時代に先輩に告白されて。私も気になってた人だから、ふたつ返事でOKしたんですけど、そのときキスされそうになってガン拒否したことを覚えてます。「心の準備っていうのがあるだろうが!」と思って、結局すぐ別れました。

赤池:その先輩、雰囲気で「キス、いけるぞ!」とか思ったんですかね。

ユナ:そんな「告白したあとはキス」なんて法律ないんだから。キスをするときの雰囲気ってとても大事だけど、そもそも嫌がることを相手にしたくないわ。

サエ:だからこそ「キスしていい?」って聞いてほしいタイプになっちゃいましたね。あと自分の口臭とか気になるし。

ユナ:むしろ聞かれたいね。「手、繋いでいい?」とか。

サエ:超かわいい!きっと「いいよいいよ〜!」ってなっちゃう。でも手汗が気になるなぁ…どっちにしろ心の準備は必要。やっぱ初デートは何もせずに終わらせるのが私のなかでベスト。そして家に帰ってから2回目、3回目の作戦を練る。

いま読まれてます
下の毛あるの!?外国人が気になっていた日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます