旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

下の毛あるの!?外国人が気になっていた日本と海外の恋愛事情

Array
2021/07/10

付き合う前に「キス以上」は当たり前?

ユナ:ロマンティックないい感じの雰囲気だったら、流れでキスしてもいいかなって思うこともあるけど、相手から許可を求められて嫌な気はしないね。あくまでも個人的な意見ですが。

赤池:そんな初デートのキス問題ですけど、日本人女性を対象とした調査によると「3回目のデートでならOK」という意見が1番多かったみたいですね。

サエ:3回目!?なんでだろう。

赤池:1回目とか2回目のデートって、まだお互いに緊張感が残るから、慣れ始めた3回目なのかもしれませんね。ちなみに「1回目のデートでもキスはOK」っていう人は2番目に多かったみたいです。

赤池:今回のアンケートでは「初デートでキス以上はなし」という回答もいくつかありましたね。また、初デートではないですけど、「付き合う前にキス以上をする」といった意見もちらほら見受けられました。

image by:Unsplash

初デートではなし/スウェーデン出身

「初デートでキス以上はありえません。基本的には、お互いのことをしっかり知った上で、友だちからのスタートになります。いきなりベッドインというのは、とても軽い考えだと思ってしまいます」(スウェーデン出身)

真剣交際ならありえない/カナダ出身

「いくら長く友人として知った人であっても、真剣交際での初デードでのベッドインは絶対なしです。逆に、初デートでそんなことをしてくる人がいたら速攻関係は解消します。性病検査の結果も知らない人と怖くてそんな関係になんてなれません」(カナダ出身)

付き合う前にベッドインする/イギリス出身

「付き合う前からベッドインすることはありますね。人によるかもしれないですけど」(イギリス出身)

コミュニケーションの一種/フランス出身

「ベットインやキスはコミュニケーションのひとつ。目的事項ではありません」(フランス出身)


image by:Unsplash

サエ:初デートでキスがNGなタイプだから、体の関係もすぐには無理って思ってしまうかなぁ。

ユナ:いきなり「初めまして」の状態でキス以上に進むのは、ちょっと勇気がいる。初デートだもんね。

サエ:何回かデートして、相手のことも知ってるならまだいいけど。

赤池:もちろん意気投合して、お互いの合意があった上でだったら、ですかね。

サエ:でも、何回かデートを重ねて、一緒に過ごす時間が増えて、相手のことも知れたかなってくらいのときに体を重ねるのはありかも。

赤池:それは付き合っていなくてもですか?

サエ:そうね。基本的に「好きな人としかしない」っていうのは前提としてあるんだけど、ぶっちゃけ付き合う前に体の相性を確かめることはあるかも。

ユナ:付き合ってからやっぱり違ったってなるのもアレだしね。

赤池:初デートでは「ナシ」だけど、何回目かのデートでは「アリ」。付き合う前にするのが当たり前というわけではなく、人によって異なる部分ですよね。

いま読まれてます
下の毛あるの!?外国人が気になっていた日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます