サイゼが最強か?本当においしい人気の「ファミレス」ランキング

Array
2021/08/10

第5位 ジョイフル

image by:クマノヤマ, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

5位にランクインしたのは、どこのファミレスよりもリーズナブルと評判の「ジョイフル」でした。

九州地方を中心に全国に展開されているファミレスで、すべてのメニューがほかのファミレスより数百円ずつ安い設定となっているのが、若者を中心に大きな支持を集めています。

格安にも関わらず、メニューの数はとても豊富。199円のケーキとドリンクバーでまったりと過ごすという人も多く、割引チケットやクーポンと合わせると、どこまでもお財布に優しい外食を楽しめると人気を集めています。

第4位 ガスト

image by:yu_photo/Shutterstock.com

4位にランクインしたのは、すかいらーくグループが手掛ける人気店「ガスト」。利用しやすい値段設定と味の絶妙なバランスで定番のファミレスとして君臨。いまでは全国に1,000を超える店舗を展開しています。

豊富なメニューはご飯にぴったりの一品も多く、どれもボリューム満点。ステーキメニューをさらに強化した「ステーキガスト」や、サクッと食べたいかたに向けた「Sガスト」など、ニーズに合わせたブランド展開も人気の秘密です。

第3位 ロイヤルホスト

image by:yu_photo/Shutterstock.com

そのクオリティで高い人気を集めている「ロイヤルホスト」が3位にランクインしました。気軽に入ることができるファミレスの雰囲気を維持しながらも、こだわり抜いた豪華メニューの数々でワンランク上の気分を味わうことができます。

値段は少し高め設定ながらも、それに見合うだけの内容やおいしさが詰まっているのが特徴。

食材の産地、品質などもしっかりと吟味された料理たちに、落ち着いた店内も相まって、高めの年齢層からも支持を集めるレストランです。

第2位 ハンバーグレストラン びっくりドンキー

image by:photoAC

2位にランクインしたのは、ハンバーグが主役のファミレス「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」。ハンバーグにご飯とサラダを添えた「ディッシュ」と呼ばれる一皿をメインに、日本人に合う味わいのハンバーグを届けている人気店です。


ウッディなインテリアの店内に巨大なメニュー表など、テーマパークのような楽しい雰囲気も人気の理由。

料理から店舗に至るまで、びっくりドンキーにしかない魅力が詰まっていることが功を奏し、根強いファンをしっかりと獲得しています。

第1位 サイゼリヤ

image by:Takamex/Shutterstock.com

栄えある1位を獲得したのは、いつでもおいしいイタリアンを手軽に味わえる「サイゼリヤ」です。299円の「ミラノ風ドリア」をはじめどれも驚きの安さながら、本場イタリアと相違ない味を楽しめると大人気を博しています。

イタリアンの定番であるピザやパスタはもちろん、ムール貝やエスカルゴ、焼鳥のような「アロスティチーニ」など、サイドメニューも本格イタリアンがズラリ。

その上お値段はほとんどがワンコイン前後という、迷ったときには足を運びたくなる名店です。

日常生活においしい彩りを添えてくれる、人気のファミレスたち。熱い支持を得る理由がわかるトップ10となりました。

お腹を満たしたいときだけでなく、ちょっとした息抜きや気分転換でも暖かく迎えてくれる、居心地の良いファミレスへ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • source: gooランキング
  • image by:yu_photo/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
サイゼが最強か?本当においしい人気の「ファミレス」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます