旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

実は日本ってクサい?外国人が考えるニオイ事情etc【月間人気記事ランキング】

第3位 やはり強かった…あの人気チェーン店もランクイン

image by:Bankoo/Shutterstock.com

海外でも多くのお店が出店されるほど、日本のみならず世界中で愛される日本の人気グルメ「ラーメン」。それぞれのお店が熱を込めて作り上げる一杯は、麺から具材、スープに至るまでこだわり抜かれた珠玉の作品です。

ラーメンには、人気チェーンも数多く存在しているのが嬉しいところ。あるお店の味にドハマりしても、チェーン店ならばどこでも食べることができますよね。

そこで記事では、さまざまなランキングを発信するgooランキングが発表した「一番うまいラーメンチェーン店」をご紹介します。

第2位 そのルール、海外では通用しません!?

image by:Unsplash

日本では国や自治体によって、さまざまな「ルール」が定められています。法律はもちろんのこと、地域ならではのルールは、生活を送る中で欠かせません。

そこで気になるのが海外の「ルール」。実は、日本人にとっては考えられないようなルールが決まっている国もあるのだそうです。ついついやってしまいがちな日本ではOKでも海外ではNGなことは少なくありません。

そこで記事では世界に目を向けて、実際に存在する、または過去に存在した「日本と違う海外の意外なルール」についてご紹介していきます。

第1位 意外と気づかない「ニオイ」事情…

image by:nimon/Shutterstock.com

何かと気になる「ニオイ」問題。体臭だけでなく、車・部屋の中、靴のニオイなど、クサいニオイから避けようと徹底した消臭対策の中、生活する方が多いことでしょう。

日本では日常的に、ドラッグストアなどで消臭スプレーや芳香剤、汗の気になる季節になるとデオドラント商品を見かけることも多々あります。

そんな清潔で綺麗好きなイメージを持たれる日本人ですが、在日外国人100名を対象にした「オーラルケアの実態調査」によると、「日本人の口臭にガッカリした経験がある」と約7割の方が回答したショッキングな結果に…。


イメージです。image by:frantic00/Shutterstock.com

一方で世界にはユニークなニオイ文化があり、なかには日本人よりも体臭を意識している国も少なくないようす。そこで記事では「世界のニオイ事情」に注目し、海外諸国と日本のニオイに関するさまざまな違いを紹介します。

7月のランキングでは、日本と海外で違うニオイ・恋愛事情や、ちょっと変わった焼肉食べ放題にラーメン店ランキングといったグルメ情報など、さまざまなジャンルの記事が注目を集めました。

8月に入り、各地で新規感染者数の過去最高人数を叩きだしたことで、緊急事態宣言の延長やエリア拡大も決定。お出かけできず悶々とする日々ではありますが、いまはグッと我慢して、次の旅行計画を綿密に練っておきましょう!

TRiP EDiTORは8月も旅気分が味わえる記事や面白い海外情報を発信していきます。今月も、どうぞよろしくお願いいたします!

    • image by:Shutterstock.com
    • ※Google Analyticsを使用した、2021年7月1日〜7月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
    • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
    • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

実は日本ってクサい?外国人が考えるニオイ事情etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます