旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

「日本人は優しいけど…」外国人が気になっていた、日本に関する素朴な疑問

Array
2021/09/25

2回目以降のデートでキスが理想?

image by:Unsplash

30%の方々は「2回目以降のデート」でキスへ進展すると回答。

2回目のデートが多い/アメリカ出身、カナダ出身

「1回目のデートでキスをしたこともありますが、一番多いのは2回目のデートですかね。もちろんキスしたからってすぐに関係を持つわけではないですよ」(アメリカ出身)

「2回目でキスして、5回目くらいのデートで一緒に夜を過ごすのが理想かな」(カナダ出身)

何回目、より「何年目」かもしれない/ミャンマー出身

image by:Unsplash

3回目以降にキスするという声も多く聞かれるなか、ミャンマー出身の男性は、ミャンマーならではの厳格な恋愛観を教えてくれました。

「何回目というか何年目かもしれません。その先は結婚後が一般的です」(ミャンマー出身)

なんと、ミャンマーでは初デートに彼女の友だちやご家族が同行するのが一般的なのだそう。なにかしたくてもできないというほうが正しいかもしれませんね。

ここまで極端な国は稀として、キスのタイミングについて国による差はあまりないというのが結論。ファーストキスでもないかぎり、日本人も1〜2回目のデートで進展するのが一般的ではないでしょうか。

続いては、さらなるギャップを知るべく、みなさんの母国と日本の恋愛観の違いについて聞いてみました。

外国人が疑問に思う、日本人の恋愛スタイル

image by:Unsplash

外国人と比べて、控えめな性格といわれる日本人。普段は奥手なぶん「告白」のような機会を作らないと、相手へ好意を伝える勇気がなかなか出ないのかもしれません。


しかし、なかには「好きならもっとアピールしてもいいのでは?」と思われている様子。

勘違いだったらどうしようって考えるのはなぜ?/台湾出身

「日本人は男女ともに優しいけど、そのせいか奥手で恋愛がなかなか進まないイメージがあります。自分への好意を感じても『自分の勘違いだったらどうしよう』とか悩んでいる人が多いです。でも、そんなんじゃ全然発展しないですよ!」(台湾出身)

なんでも、台湾人は恋愛に積極的なかたが多く、恋愛に発展する展開がとてもはやいのだそうです。

恥ずかしがり屋なのかな?/カナダ出身

「気恥ずかしいという気持ちがあるから、恋人同士になるまでに時間がかかるのかな?逆にカナダ人は恋愛に超積極的。男性の場合、落としたい女性にはとことん優しくリードも上手です」(カナダ出身)

いま読まれてます
「日本人は優しいけど…」外国人が気になっていた、日本に関する素朴な疑問
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます