旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

「日本人は優しいけど…」外国人が気になっていた、日本に関する素朴な疑問

Array
2021/09/25

恋人同士なのに、周りの目を気にしすぎ?

愛情表現が豊かだと嬉しい/タイ出身

image by:Unsplash

また、日本人ともタイ人ともお付き合いの経験があるタイ出身のかたは、素敵なエピソードを話してくれました。

「タイの男性は愛情表現が豊かでグッときます。恋愛ドラマみたいなタイミングで抱き寄せてくれたりするんです。これは日本人とは違うところかな、と思いました」(タイ出身)

愛情表現が少ないのも日本人らしさ/アメリカ出身

「母国だと『愛してる』とか『スイートハート』とかたくさんいってもらえるのがうれしい。日本人は愛情表現が少ないってよくいわれるけど、それもそれで日本人らしさなのかもしれないですね」(アメリカ出身)

image by:Unsplash

実際に付き合ってみても顔を出す、日本人らしい「控えめ」な性格。常に周りに気を遣う姿勢は素晴らしいですが、一方で「気にしすぎ!」と思われている節もあるようです。

周囲の人は関係ない/アメリカ出身

「日本人は親や友人にやたらと気を遣いながら交際するけど、アメリカ人はお互いに好きなら周囲の人は関係ないという考え。キスをいつするかとか親に紹介するタイミングとか、気にしすぎだとも思います」(アメリカ出身)

公共の場でイチャイチャするのはダメなの?/チェコ共和国出身

image by:Unsplash

「日本では公共の場でイチャイチャするのはよくないと思われるようだけど、チェコでは恋人同士・夫婦でいつでもどこでもキス・ハグをするよ。みんなそんなに見てないよ」(チェコ共和国出身)

日本には「慎み深さ」を美徳とする文化もあり、人前でイチャイチャしたり、スキンシップをとることを控えがち。好きな気持ちはあれど、意識的に控えている部分もあるかもしれませんね。

いま読まれてます
「日本人は優しいけど…」外国人が気になっていた、日本に関する素朴な疑問
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます