旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

月と海と温泉と。癒しの絶景が待つ、東伊豆の旅館でひとときを過ごす魅力

Array
2021/08/14

いまだ日本各地で猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。せっかくのお盆休みや夏休み、せめて気分転換になるようなショートトリップをしたいというかたも多いかもしれません。

しかし新型コロナの感染者が増えるいま、エリアによっては県をまたいだ移動の自粛要請もされています。だからこそ、すぐそばにある地元の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

夜、月が海の水面へ光の道「ムーンロード」を作り出す光景を、どこよりも絶景で眺めることができるとして脚光を浴びた、東伊豆の人気旅館「つるや吉祥亭」

現在同施設は、2021年8月31日(火)まで、期間限定「ワ―ケーション」宿泊プランも実施中。さっそく、その魅力をチェックしてみましょう。

極上の温泉に天ぷら食べ放題も!日本百名月に選ばれた絶景を満喫

image by:PR TIMES

豊かな自然や温泉に恵まれ、日常を離れた癒しの時を過ごすことができる人気の観光地・伊豆半島。そんな伊豆半島の海沿いに佇み、穏やかな静けさが幻想のひとときを作り出す極上の湯宿が、今回の舞台となる「つるや吉祥亭」です。

つるや吉祥亭の魅力は、日本のさまざまな場所から「後世に残したい月の名所」が選ばれる「日本百名月」にも、登録官省地として名を連ねるほどの月の名所「伊豆北川温泉ムーンロード」に立地していること。

image by:PR TIMES

相模湾に沿った海岸線という絶好のロケーションに作られていることから、もちろん客室はすべてがオーシャンビュー。絶大な癒しのパワーを持つ月の光が海へと作り出すムーンロードを、どこよりも存分に堪能することができるのです。

もちろん、月の光だけでなく日中の太陽による光も、エネルギーチャージにはもってこい。空と海が持つ力を全身で感じながら過ごすことができ、伊豆の持つ景色の魅力を余すところなく感じられます。

image by:PR TIMES

もうひとつの魅力といえる温泉は、なんと2本もの自家源泉からもたらされているもの。その湯量は毎分300リットルという豊富さで、ナトリウム・カルシウム塩化物泉のまろやかな温泉が100%かけ流しで満喫できるという豪華さです。


自家源泉から常時湧き出しているため、入浴は24時間可能というのも大きなポイント。さらに、バラエティに富んだ浴室の数々は大浴場から貸切風呂まで計10カ所にものぼり、心が躍ること間違いなしの充実度です。

image by:PR TIMES

大浴場は、木目の美しい東屋風造りの岩露天風呂に加え、伊豆石を敷き詰めた内風呂という贅を尽くした浴室がそろう「天城路」、ステンドグラスが輝く半露天風呂や、御影石が採用された大きな内湯、サウナも完備された「望海」の2種を完備。

image by:PR TIMES

さらに、海を臨む円形のジェットバスや、岩造りが荘厳な貸切風呂もあり。完全プライベート空間で、朝も夜も絶景が広がる海を眺めながらの温浴は、心身共にリフレッシュできる至福のひとときです。

温泉をたっぷり楽しんだあとは、湯上りのお休み処にも立ち寄りたいところ。つるや吉祥亭の「ムーンロードテラス」は、大空と大海原が視界いっぱいに広がる豪華なテラス仕様のお休み処です。

24時間自由に立ち寄ることができ、1日の移り変わる海の景色を心ゆくまで眺められるのはたまらない魅力。さらに麦茶と冷水がフリーで用意され、朝と夕方には「伊豆特産ところてん」が宿泊者限定で無料サービスされるという、心もおなかも満たされるスポットです。

その上、着衣でおしゃべりを楽しみながらリラックスできる足湯「黒根岩」まであり、至れり尽くせり。館内のみで、湯めぐりをしたかのような充実感を感じることができます。

黒岩根
image by:北川温泉観光協会

それでも飽き足らず、もっと違う雰囲気の温泉を味わいたくなったときは、隣接している公共露天風呂「黒根岩風呂」へ。想像以上の絶景が広がり、まるで海に入っているかのような波打ち際の露天風呂を満喫できますよ。

image by:PR TIMES

そんなつるや吉祥亭が、夏の期間限定で提案する特別な「ワーケーション」プランは、仕事環境に必須の設備やアイテムが完備されているだけでなく、天ぷら食べ放題の夕食がセットになっているという、とても豪華な内容。

オーシャンビューの客室は静かなプライベート空間であるのはもちろん、ホットアイマスクやお水2リットルが無料サービス。WiFiはお部屋だけでなく全館で完備されているため、館内のどこでも仕事が可能。リモートワークの環境として、ベストな状態が整えられています。

仕事に集中して疲労困憊になっても、身体を芯から癒してくれる温泉が大充実。コーヒーやお茶がフリーの絶景ワーキングスペースや、30分無料のマッサージチェアもあり、仕事中の気分転換にもぴったり。車の方には、2,000円分の「ガソリン券」もサービスが。

image by:PR TIMES

そして、本プランのメインディッシュともいえるのが夕食。つるや吉祥亭が誇る膳処「彩」が織り成す「和会席~北川ロマン~揚げたて天婦羅食べ尽くし」コースは、フロア内に設けられたライブキッチンで次々と仕上げられる揚げ立ての天ぷらが食べ放題に。

天ぷら以外にも、伊豆エリアの山と海の幸をふんだんに取り入れた豪華会席は、サクサクの天ぷらに魅了され、仕事の疲れも吹き飛んでしまう華やかさ。2泊以上の宿泊予約をすると、夕食に加え日替わりランチも無料という、驚愕のサービスも行われています。

image by:PR TIMES

「湯宿でワ―ケーション宿泊プラン」の気になるお値段は、4名1室で1人1万2000円~、3名1室で1万3000円~、2名1室で1万4000円~、1名で1万9000円~(1名1室)。絶景に温泉、豪華夕食までセットになっているとは思えないコストパフォーマンスです。

夏の夜を照らす月と共に、伊豆半島の誇る温泉や絶品料理を味わえる「つるや吉祥亭」。お近くにお住まいのかたは、この充実のワーケーションプランで、マンネリ化しがちなコロナ禍の仕事風景に変化を与えてみてはいかがでしょうか。

  • つるや吉祥亭
  • 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
  • 0557-23-1212
  • 伊豆熱川駅(送迎バスあり<完全予約制>)
  • ワーケーションプラン:〜2021年8月31日(火)まで
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

月と海と温泉と。癒しの絶景が待つ、東伊豆の旅館でひとときを過ごす魅力
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます