日本、ありえない!外国人がショックを受けた「ファミレス」ランキング

Array
2021/08/25

第5位 Cafeレストラン ガスト

image by:Ned Snowman/Shutterstock.com

全国各地で展開する「Cafeレストラン ガスト(以下・ガスト)」。洋食を中心とした豊富なメニューが特徴的で、和食も楽しめることから、老若男女問わず美味しい食事を楽しむことができます。そんなガストが今回5位にランクイン。

image by:photoAC

手ごろな価格なのに料理の質が高いこと、ドリンクバーがあることが評価されています。さらに、店舗によっては英語メニューがあることも、今回評価されたポイントのひとつなのかもしれません。

安くてサービスがいい!/フィリピン出身etc…

image by:photoAC

「料理が美味しいのにとにかく安い!」(フィリピン出身)

「安いだけでなく、サービスも良い。スタッフが外国人にも優しい」(フィリピン出身)

「メニューが豊富で菜食主義者でもいろんな人が食事を楽しめる!パルマ風スパゲッティがお気に入り!」(ポーランド出身)

いろんなメニューがあるので友だちと行きやすい/アメリカ出身

「ガストは休日の昼間に利用することが多いです。あとは外国人の友だちが遊びに来たときには案内していますね。必ずといっていいほど、『チーズインハンバーグ』とライス、サラダのセット、ドリンクバーと山盛りポテトを食べます」(アメリカ出身)

「アメリカではハンバーグというものを見たことがありません。なんでも食べられる日本人と違い、ヴィーガンやベジタリアン、魚だけを食べない人、宗教によっては食べられないもの、または食べられるけどこれしか食べないというスタイルの人など人種もさまざまです。

ファミレスだといろいろなメニューがあるので、みなさん違うものを選んで気遣いなく好きなものを食べることができてとてもいいシステムだと思います」(アメリカ出身)


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本、ありえない!外国人がショックを受けた「ファミレス」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます