日本、ありえない!外国人がショックを受けた「ファミレス」ランキング

Array
2021/08/25

第1位 イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ

image by:Takamex/Shutterstock.com

第1位は寿司、ラーメン、カレーといった代表的な日本食ではなく、イタリアンの「サイゼリヤ」となりました。日本食以外が食べたくなるという外国人旅行者のニーズにこたえるため、親しみやすいイタリアンが丁度いいという意見も数多く見られます。

そしてポイントは、圧倒的なコストパフォーマンス。「美味しいうえに安い」という意見が多く集まっていたのもサイゼリヤならではです。

また、店舗によっては英語メニューがあるところもあり、スタッフの親しみやすい接客、大人数でも使いやすい点も評価されています。

万人受けする味が美味しい!/マレーシア出身

image by:Shutterstock.com

「リーズナブルな価格で美味しい食事やデザートまで食べれて キッズメニューやドリンクバーもあるので、 子どもから大人まで楽しめるのが良いです。

私は家族と、休日にランチやディナーで利用します。本場の味は詳しくわかりませんが、きっとこのような味なんだろうなと思わせてくれるけど 万人受けするような普通の美味しさが良いですね」(マレーシア出身)

母国に帰ったかのような安心感がある/イタリア出身

小エビのサラダimage by:photoAC

「サイゼリヤのマルゲリータピザはイタリアのピザと同じ味がしたのでびっくり。母国に帰ったかのような安心感がありました。

店内も綺麗だし、壁面の絵画も癒されるので好き。従業員の方が子どもに優しく接してくれたのも嬉しかった」(イタリア出身)

今回、ランキングに登場したお店に共通するのは、手ごろな値段に対する味のクオリティです。さらにメニューの多国語対応、独特の体験ができるエンターテインメント性などが、高く評価されていることがわかりました。

私たちの身近にありすぎて、意外と気付かないファミレスの魅力。みなさんもお近くのお店で体験してみてはいかがでしょうか。


  • image by:Shutterstock.com
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本、ありえない!外国人がショックを受けた「ファミレス」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます