旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ヤリたいのにヤッちゃダメなの!?海外にある意外なルールetc【月間人気記事ランキング】

一部地域では9月いっぱいまで緊急事態宣言が延長されました。「まだ好きにお出かけできないなあ」とテンションが下がっていたところ、嬉しい報告が…!なんと筆者に姪っ子が誕生しました!近ごろいいニュースが少なかったので、とても嬉しかったです。

自由にお出かけできない、会いたい人に会えないなど、窮屈な日々がまだ続きますが、小さな幸せや喜びを日々の生活の中から見つけて、ステイホーム期間を乗り越えていきたいですね。

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021/8/1〜8/31)をもとに、8月の月間人気記事を10位から1位まで順にご紹介します。

いまだからこそわかったオリンピック海外記者が好んだコンビニグルメや、旅行ができるようになったら行きたい絶景スポット、日本とは違う海外の異文化に触れられる記事などがランクイン!気になるランキングをチェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年8月度人気記事ランキング

第10位 透き通った水面に心奪われ…

image by:Shutterstock.com

夏の暑さを吹き飛ばすのは、海から吹く涼風や高原の爽やかな空気だけではなく、湖の澄んだ水面で癒されてみるのはいかがでしょうか。

地球上には透明度の高さで知られる湖が点在しており、その神秘的な雰囲気は見ているだけで豊かな気持ちにしてくれます。

そこで今回は、現地に行けなくても楽しめる世界の「美しき透明な湖」を写真でお届け。いつか海外旅行に出かけられるようになった際の参考にしてみてくださいね。

第9位 価格も味も量もパーフェクトすぎん?

image by:Takamex/Shutterstock.com

安くて美味しい日本の「ファミレス」。低価格とは思えないほど本格的な味と、ひとりでも友人や家族とでもシチュエーション問わず楽しめるのが、人気を集める理由でしょう。実は、そんなファミレスは外国人からもアツい支持を集めています。

今回は、株式会社YOLO JAPANが外国人556名を対象に行なった「訪日外国人におすすめしたいレストラン」をもとに、実際に複数名の外国人のかたに日本の飲食店についてさまざまなお話を伺ってみました。


母国と比べ、考えられないことやショックを受けたことなど、たくさんあったよう。ランキングとともにご紹介!

第8位 関西でのドライブコースには道の駅をお忘れなく

image by:Puchi-masashi,CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

全国にはなんと1,100カ所を超える「道の駅」があるのをご存じでしょうか。日本各地に点在し、場所それぞれの魅力が詰まっているため、食事や休憩だけでなく、地域の特産品などのショッピングまでも叶う場所です。

記事では関西圏にある人気の「道の駅」をいくつかご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

第7位 日本のコンビニグルメにフォーリンラブ

image by:Larry Zhou/Shutterstock.com

私たちの生活でもっとも身近で欠かせない存在となっている「コンビニ」。ATMやコピー機などを併設しており、気軽に用事を済ませられるだけでなく、コンビニとは思えない本格グルメやスイーツの種類がとても豊富ですよね。

電子レンジで温めれるだけでも美味しい「お弁当」から小腹が空いたときの救世主「スナック菓子」まで、ラインアップも実にさまざまですが、そんな日本のコンビニに驚く外国人も少なくないようです。

最近では、オリンピックの取材で訪れた外国人記者の「日本のコンビニが最高」というツイートが話題になりました。

和訳:スポーツや#Tokyo2020から離れて、昨夜は最高のコンビニアイスを発見しました…。

和訳:ディナーです。(中略)ローソンのタマゴサンドイッチの不自然で、説明のつかない、美味しさ。

このようにコンビニで気軽に買える「チョコモナカジャンボ」やローソンの「たまごサンドイッチ」が美味しいという声も。では実際に、日本にきた外国人のみなさんはどのコンビニグルメに心奪われたのでしょうか?

記事では、複数の外国人が驚いた日本のコンビニ事情と、実際に惚れたコンビニグルメについてご紹介していきます。

いま読まれてます
ヤリたいのにヤッちゃダメなの!?海外にある意外なルールetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます