絶品の1位はやっぱり…!?セブンのレジ横「ホットスナック」ランキング

Array
2022/05/25

第2位 ななチキ

2位にランクインしたのは、しっかりとした衣とスパイスが施された「ななチキ」でした。

3位の「揚げ鶏」と比べて、食べ応えのある衣も堪能できるのが特徴。サクサクの食感に、11種類も使用されているというスパイスが絡み合うおいしさは絶品です。

もちろん、お肉の部分にも抜かりなし。使用されている部位は「下もも肉(ドラム)」で、厚みがたっぷりとあるのが嬉しいポイントです。噛むと肉汁が溢れ出し、鶏肉のジューシーさがたまらない仕上がりとなっています。

ちょうど良いサイズ感で、夕食のおかずにする人も続出。ネットにはななチキを使ったアレンジレシピも非常に多く投稿されており、バリエーション豊かに味わえます。クリスマスチキンとして購入する方も多く、今やなくてはならない一品といえそうです。

第1位 からあげ棒

image by:photoAC

堂々の1位を獲得したのは、唐揚げを棒に刺して仕上げるという発想で大ブレイクした「からあげ棒」です。年間1億本以上もの売り上げを記録し、セブンイレブンの看板商品ともいえる存在感を放っています。

食べたいときに手を汚さず食べられる便利さだけでなく、おいしさの人気もトップクラス。生姜をしっかりと効かせた味付けに、衣にライスフレークを混ぜ込むという手法でスナック感を際立たせ、病みつきになる食感を生み出しています。

image by:PR TIMES

セブンイレブンのホットスナックのなかで、堂々のランクインをはたしたメニューの数々。ランキングトップ10まで見てみると、小腹がすいたときに最適なものから、食卓に並べたくなるおかずまで、実にさまざまでした。

これらのレジ横メニューは期間限定品も展開されていますので、訪れた際はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
絶品の1位はやっぱり…!?セブンのレジ横「ホットスナック」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます