日本では、これ食べるの!?来日外国人が驚いた、意外なグルメ

Array
2021/11/13

「枝豆」は小腹がすいたときにぴったり/アメリカ出身

image by:赤池リカ

続いて、アメリカ出身のかたがハマった日本グルメは、なんと冷凍野菜の「えだまめ」。時期によって高騰しがちな野菜類ですが、冷凍の野菜なら安定した価格で購入することができますよね。

僕は枝豆が大好きなのでよくスーパーで購入しています。冷凍だとストックもできるし、小腹が空いたときに解凍するだけですぐに食べられるし、お酒と一緒に食べるおつまみとしても最適ですよね」(アメリカ出身)

「レトルトカレー」が美味しすぎ/台湾出身

image by:編集部

現地では日本食も浸透しているという台湾。その台湾でも日本のようなカレーライスが食べられているそうですが、台湾出身のかたは「レトルトカレー」のクオリティが高すぎることに驚いたと教えてくれました。

「『新宿中村屋 インドカリーシリーズのビーフスパイシー』がとてもおいしかったです。具材もたくさん入っているし食べやすい。めちゃめちゃ辛いって感じではないですけど、スパイシーさもあって好きです」(台湾出身)

また、台湾ではうどんの上にカレーをかけて食べたり、好きな野菜をトッピングしたりと、さまざまにアレンジして食べられているみたいです。

モスの「とびきりハンバーグサンド」が最高!/アメリカ出身

image by:編集部

「モスバーガーが大好きです!なかでも『とびきりハンバーグサンド』にはハマりましたね。バンズからお肉がはみ出るボリューム感が最高です」(アメリカ出身)

日本生まれのモスバーガーは1991年に台湾の台北市にオープン以来、シンガポールや香港、オーストラリアなどさまざまな国に出店しています。しかし、意外にもアメリカにはまだ店舗がないのだとか。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本では、これ食べるの!?来日外国人が驚いた、意外なグルメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます