旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が「素晴らしい」と絶賛した、日本のスゴいホテル&旅館たち

Array
2021/11/17

第3位 第一滝本館/北海道

image by:第一滝本館

北海道登別市の「第一滝本館」が3位にランクイン。なんと男性大浴場に18カ所、女性大浴場に17カ所もの浴槽があるのが特徴です。

9階建ての本館、7階建ての東館、11階建ての南館、10階建ての西館があり、部屋数はなんと合計で399室も。

image by:第一滝本館

おみやげ処やお食事処、ほかにも遊べる場所が勢ぞろい。北海道ならではの景色を楽しみながらグルメも堪能できる温泉宿です。

第2位 神戸みなと温泉 蓮/兵庫県

image by:PR TIMES

2位には、兵庫県神戸市の270度海に囲まれた天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」が選ばれました。客室は全室50平米以上。さらにテラス付きという贅沢な空間が広がります。

image by:PR TIMES

天然温泉のほかに、岩盤浴や溶岩浴、屋内フィットネスプールや混浴温水プールなども完備。そして露天風呂では、季節の移ろいを感じられることはもちろん、朝・昼・夜と時間帯によって変わりゆく景色に癒されること間違いなし。

  • 神戸みなと温泉 蓮
  • 兵庫県神戸市中央区新港町1-1
  • 公式サイト

第1位 指宿白水館/鹿児島県

image by:指宿白水館

そして1位に選ばれたのは、「指宿白水館」です。こちらは鹿児島県指宿市にある温泉旅館で、エントランスを入ると目の前に広がるのは青松と錦江湾の青い海。

江戸情緒が満喫できる「元禄風呂」は、たる湯、腰湯、打たせ湯、など数種類の風呂があります。

image by:指宿白水館

かつてこの辺りは白浜と湿地帯と松林だったそうで、昔のなごりを感じさせる大きな松の姿が眺められます。さらに敷地内に砂蒸し風呂も併設されているので、指宿温泉ならではの楽しみ方を堪能できるのではないでしょうか。


いま読まれてます
外国人が「素晴らしい」と絶賛した、日本のスゴいホテル&旅館たち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます