旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

0円で飲み放題。レトロな「やきとん専門店」で蛇口から無限焼酎!?

Array
2022/01/12

緊急事態宣言が明け、思いっきり外食を楽しみたい今日この頃。千代田区飯田橋の路地裏で、仕事帰りにも立ち寄りやすい「1軒家大衆焼肉」として親しまれてきた店舗が「食肉卸直送 大衆焼肉 ばりとんっ」としてリニューアルオープン!

家飲みにはなく外食だからこそできる「非日常的体験」が叶う飲食店として、感染対策と魅力を底上げした新店を早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

蛇口から無限焼酎!?新鮮ホルモンと堪能

image by:PR TIMES

オフィスも多く、日夜サラリーマンたちが闊歩する大都心・飯田橋。昔ながらの入り組んだ路地なども見かけられ、趣のある通りには飲食店も点在しています。そんななかに佇む、真っ赤なネオンが目印のお店が今回の舞台「食肉卸直送 大衆焼肉 ばりとんっ」です。

飯田橋駅からたったの徒歩1分とは思えないほど、昭和感の残る古民家をネオンが彩り、まるで隠れ家のような雰囲気が漂う同店。この場所へ誕生してから、実はすでに7年の月日が経過しているとのこと。

2年近くに渡る新型コロナウイルスの影響により外食が控えられ、多くの人が「家飲み」にシフト。飲食店は大きなピンチを迎えてきました。そこで「ばりとんっ」が注力したのが「非日常体験」です。

image by:PR TIMES

最も珍しいシステムが、無限に焼酎が出てくる蛇口。すべての席に設置されているという驚きの「蛇口焼酎」は、席を立たずにお代わりを飲み続けることができるのはもちろん、濃さも自分で調節することが可能です。

焼酎好きにはたまらないこのシステムは大きな反響を呼び「夢のような居酒屋」と大絶賛されているそう。ひねれば焼酎が出てくる魔法の蛇口、自宅での再現は非常に難しいため、まさに「非日常体験」の極みではないでしょうか。

image by:PR TIMES

もはや「ばりとんっ」の名物と化している「蛇口焼酎」、気になるお値段はなんと無料。焼酎には欠かせない割り物を注文することで、驚愕の0円で飲み放題です。サワーもホッピーも好きな濃さで堪能できるため、飲み過ぎには要注意。

image by:PR TIMES

今回のリニューアルオープンでは、豚肉に特化した元来の「やきとん専門店」であることはもちろん、主食を内臓肉の「ホルモン」に集中。その仕込みにも手間を惜しまず、こだわりの過程が踏まれています。


まるまる一頭分で仕入れが行われるホルモンは、鮮度をとことん重視。弱酸性の電解水を使用した専用の機材で手作業による洗浄が施すことで、通常のホルモン店やスーパー銭湯では出会えない部位も提供されています。

食肉卸から直送されたものを店舗で仕込みすることで鮮度を極限まで保ち、そのまま熱々の炭火で焼き上げるため、おいしさは格別。ホルモンが苦手だったというかたも、ぜひ挑戦してみるべき仕上がりとなっています。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

店内は1階と2階の2フロアに分かれ、1階にはひとり焼肉にもぴったりの専用七輪がおかれたカウンター席が登場。感染予防対策のためのアクリルパネルによる仕切りが、より居心地の良い「おひとりさま」スペースを作り上げています。

2階には4名まで座ることのできるテーブル席がズラリ。フロアすべてを貸し切り、最大14名まで同時に焼肉を楽しむこともできます。古民家の持つ暖かみや趣をそのまま生かした抜群の雰囲気も、非日常感覚を盛り上げてくれますよ。

image by:PR TIMES

そして、見逃せないのが「ランチ食べ放題」。「生産者支援応援企画」としてプレオープン時に行われていたイベントが、あまりの好評ぶりに継続決定したとのこと。ランチにも関わらず、ボリューム満点のラインナップとなっています。

最初に登場するのは「塩」「味噌」「辛味噌」から選べる「厳選ミックスホルモン」。続いて「タン」「ハラミ」「モモ」のどれか一つを選んだのち、あとは「食べ放題」として厳選されているお肉を好きなだけ食べることができます。

ライスとスープお替り自由というサービスぶりで、気になるお値段は45分890円という驚異のプライス。ランチからたっぷりとホルモンを味わいたい、そんな日にたまらないプランです。

緊急事態宣言が解除された現在も、そこかしこで漂っている「コロナ禍」の空気。何年も我慢してきた外食を自由に楽しめる時が来たいまだからこそ、家飲みでは味わえない「非日常体験」が待っている「ばりとんっ」へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 大衆焼肉 ばりとんっ
  • 東京都千代田区飯田橋4-9-7
  • 03-3221-3221
  • JR総武線・有楽町線・東西線・南北線・大江戸線「飯田橋駅」より徒歩約1分
  • 定休日:日曜日、祝日休み
  • 【月~土】ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
  • source:PR TIMES
  • ※税込価格です。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

韓国出身の日韓ハーフ。東京在住。日本が好きすぎて大学を8年通っている。食べることとひとり旅が好き。お酒はそんなに強くない。

0円で飲み放題。レトロな「やきとん専門店」で蛇口から無限焼酎!?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます