旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ショック!日本ってこんなに…外国人が驚いたものランキング

Array
2021/12/04

コロナ禍以前は、多くの外国人観光客が訪れていた観光大国・日本。雄大な自然やきらめく大都会、各地の名物グルメに人気の観光スポットなど、さまざまな魅力にあふれていますが、私たちが知らない土地を訪れたときのように外国人も日本に来て驚くこともあったそう。

例えば、スーパーやドラッグストアといった私たちの生活に身近なところで販売されているものでも、外国人にとっては「なにこれ!?」「これはすごい!」とびっくりするアイテムであることも珍しくありません。

そこで今回は、とくに日本に訪れる人が多かったアジア圏を中心に人気を集めていたものをご紹介していきます。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

中国人観光客たちに人気を集めていたもの

まずは、日本に多くの観光客が訪れていた中国人、韓国人、台湾人から人気を集めていたものについて。

過去にTRiP EDiTORでは、外国人に人気の「ドラッグストア」のアイテムをランキング形式でご紹介してきましたが、今回はそのなかでも特にリピートの多かったもの、またドラッグストアの商品以外でも人気だったものなどをご紹介していきます。

ロイヒつぼ膏/ニチバン

image by:編集部

ニチバンから発売されている「ロイヒつぼ膏」は、肩こりや腰痛に効く貼り薬です。

image by:編集部

痛いところにピンポイントで貼れる丸型タイプで、アジア圏の人たちに人気が高いことでも有名な商品。1枚が大きめのサイズになっているので広範囲に貼ることができるのが特徴です。

専科 パーフェクトホイップ/資生堂

image by:編集部

低価格ながらももちもちとした泡で洗える洗顔料「パーフェクトホイップ」。資生堂から発売されており、街のドラッグストアでも見かける定番商品です。

実際にあわ立ててみると、まるでホイップクリームのようなふわふわ感を体験することができます。日本人からの人気も高く、コスパもいい洗顔料のためお土産としても人気を集めていました。


毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク/石澤研究所

image by:編集部

石澤研究所から発売されているフェイスパックの「毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク」も定番の人気アイテムのひとつ。お米を使った美容パックは海外では珍しいそう。

「台湾でも『毛穴撫子』のフェイスマスクは有名です。コスメティック全般的に人気が高いと思います!」(台湾出身)

「日本でも最近は男性用のフェイスマスクも販売されていて、友人の間でもとても流行ってます。お土産としてたくさん買って帰っていました」(韓国出身)

いま読まれてます
ショック!日本ってこんなに…外国人が驚いたものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます