旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ショック!日本ってこんなに…外国人が驚いたものランキング

Array
2021/12/04

サンテFX ネオ/参天製薬

image by:編集部

目薬のなかでも根強い人気を誇るのが参天製薬の「サンテFX ネオ」です。目の組織代謝を活発にし疲れを抑えて、気分もリフレッシュすることができます。現代人にはスマホやPCは欠かせないので、目の疲れに効く目薬は必須アイテムですね。

「日本の目薬は昔からとても人気で長年利用している人も多いです。とくにスマホを日常的に触る人にとっては必需品といわれていますね」(中国出身)

龍角散ダイレクト スティック ピーチ/龍角散

image by:編集部

龍角散ダイレクト スティック ピーチ」は、のどがすっきりしないときにぴったりのアイテム。日本ではCMの放送もあり、すっかりおなじみの商品ではないでしょうか。

とくに中国では販売されていないため買いだめする人も多く「神薬」と崇められているそう。また、中国では桃は縁起の良いものとされています。そのためピーチ味は売れる傾向にあるみたいですね。

「桃は神聖なフルーツで、不老長寿の言い伝えがあります。桃源郷には桃の木が植えられているっていわれているくらいです」(中国出身)

「龍角散は母の時代から有名って聞きました。韓国より安いし、喉が弱い人やよく咳する人は日本でいろんな種類を買いますね」(韓国出身)

ポップキャン/江崎グリコ

image by:編集部

続いては、江崎グリコの「ポップキャン」。こちらはばらまき用のお土産に最適なアイテムです。

ディズニーのパッケージやミッキーマウスの形をしたキャンディが可愛く、とてもリーズナブルな価格で販売されているのも嬉しいポイント。

image by:編集部

「キャラクターのパッケージで、キャンディの形がミッキーでとても可愛い!食べるのがもったいないくらいキュート」(台湾出身)


キットカット抹茶味/ネスレ

image by: 編集部

ネスレが販売する世界的お菓子「Kit Kat(キットカット)」。全世界で売られていますが日本はフレーバーの種類も多いキットカット大国です。特に、日本でしか売っていない抹茶などのフレイバーは大人気。

いま読まれてます
ショック!日本ってこんなに…外国人が驚いたものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます