無料サービスが神レベル。話題のガチ中華「海底撈火鍋」がスゴすぎる…!

Array
2022/05/28

辛さは調節可能!タレは自分好みにカスタマイズ

image by:岡田すみえ

さて、注文ですが、テーブルに備え付けのタブレットを使います。基本はスタッフが入力してくれますが、自分で気になる具材を探してみましょう。

今回頂いたのは、一番人気の「2980円お得コース」(税込3,278円)。

2種のスープに豚肉、牛肉、野菜、デザートなど全14品がついたコースです。中国では単品で注文していたので、このようなお得なセットメニューは日本向けに作られたものかもしれません。

image by:岡田すみえ

コースでは2種類の鍋を選ぶのですが、海底撈火鍋は四川スタイルの火鍋がウリのお店なので、真っ赤なスープの「麻辣(マーラー)スープ」と「白湯(パイタン)スープ」を選択しました。

タブレットでそれぞれのスープの辛さを調整できるほか、スタッフにお願いすれば味を確かめながらちょうどいい辛さにすることも可能です。

白湯スープは、鶏ガラの旨味が溶け込んだ白濁したスープで、具材を投入する前にパクチーを入れてスープとして楽しむことができます。

image by:岡田すみえ

準備が整ったらしゃぶしゃぶのように、お好みのお鍋で火を通して頂きます。火鍋には、このスープにはこの具材という決まりがないので、肉や海鮮、野菜など食べたいものを選びましょう。

具材が届きスープが煮立ったら、火の通りにくいものから鍋に入れていきます。テーブル担当のスタッフさんが常に気にかけてくれるので安心。

また、スープに味がついているため、このままでも充分ですが、タレをつけるとさらに味に深みが増します。今回は頼みませんでしたが、トマト鍋もコクと酸味が絶品でおすすめです。


つけダレは、約30種類のタレやスパイスから自分好みにアレンジできるので、辛いものが苦手な人も楽しめます。

山椒のスパイスの効いた麻辣スープは、温まると香ばしい香りを放ちます。image by:岡田すみえ
image by:岡田すみえ

綺麗なサシの入ったお肉が、見た目も鮮やかに盛り付けられています。

image by:岡田すみえ

約30種類の調味料や薬味から自分好みのたれを作れておかわり自由。初めての来店でも、おすすめの調合が記載されているので安心です。

image by:岡田すみえ

タレコーナーには、枝豆や漬物、ピーナッツやフルーツ、スープなどが用意されており、こちらも無料でいただけます。

image by:岡田すみえ

お鍋の〆は、目の前で麺のばしの実演が見られる「カンフー麺」がおすすめです。

専門のスタッフがテーブルまで来てくれて、BGMを流しながらアクロバティックに絶妙な柔らかさに整えてくれます。もちもちの食感で、スープもよく絡んで美味。

image by:岡田すみえ

火鍋と聞くと、辛いイメージがありますが、辛さの調整が出来る上に、トマトや白湯など辛くないスープを選ぶこともできます。私もそうでしたが、火鍋を食べたら、その奥深い魅力にハマってしまう人も多いのです。

タレの組み合わせは無限大なので、自分好みの味を模索してみるのも楽しいはず。美味しい火鍋をお腹いっぱい食べられて、素晴らしいサービスを受けられる「海底撈火鍋」で中国のソウルフードを味わってみてください。

image by:岡田すみえ

ちなみにトイレのアメニティも豊富です。マウスウォッシュはじめ、クシやボディローション、歯ブラシ、別途ドレッサーまで用意するなど、至れり尽くせり。

ぜひ一度、このサービス精神あふれる「ガチ中華」を体験してみてください。

  • 海底撈火鍋 池袋店
  • 東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックパビリオン南池袋5・6F
  • 03-5956-9666
  • 公式サイト
  • image by:岡田すみえ
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

旅をこよなく愛する編集者。情報誌やエンタテインメント誌、ビジネス誌などで編集・ライターとして経験を積み、中国上海、カンボジア・プノンペンでの在住経験も有。2015年に帰国してからフリーライターとしてワークスタイルを確立。幅広いジャンルのテーマで執筆している。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
無料サービスが神レベル。話題のガチ中華「海底撈火鍋」がスゴすぎる…!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます