旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

外国人が「美しい!」と大絶賛した、日本の意外な観光地とは?

Array
2022/05/14

注目度が高いものほど飽きやすい?

image by:PR TIMES

訪日回数別で調査された「訪日旅行ではどんな体験・アクティビティに期待していますか?」という質問では、訪れた回数が多い人ほど「観光列車」や「温泉・旅館」に投票していることが判明しました。

その上「登山・トレッキング」「ドライブ」「サイクリング」などの定番だけでなく、「農業体験・果物狩り」といったコアな体験にも人気が。ここでも、自然の風景と共に体験できるアクティビティに期待が高まっていることがわかります。

一方、日本文化らしさがあふれる「着物体験」「料理・酒作り」「アニメ聖地巡礼」などの項目は、回数増加に反比例して期待値が落ち着いていることが判明。

一度の体験における満足度が高く、リピートはまたの機会にというかたが多いのかもしれません。

image by:PR TIMES

続いて、体験・アクティビティの「最も」期待しているものに注目。過去3年間に同様の質問が行われた結果を見てみると、「アニメ聖地巡礼」が急激に伸びていることがわかりました。

image by:PR TIMES

既出となる大ヒットアニメ『鬼滅の刃』をはじめ、『ドラえもん』『ポケモン』などの名作を含めた日本アニメコンテンツが、タイ本国でますます大きな人気の高まりを見せていることが如実に反映されています。

image by:cowardlion/Shutterstock.com

また、アニメ作品としても人気の高い「ジブリ美術館」や、海外で最も人気の高い日本文化といっても過言ではない「ニンジャ」を体感できる「伊賀流忍者博物館」などを含めた「博物館・美術館・工場見学」の人気も根強く、見逃せないコンテンツに。

何度も日本旅行を体験している新日家が多いタイだからこその回答が並んだ今回の結果。

日本のどのような点に魅力を感じ、「また訪れたい」と感じてくれているかがよくわかるものとなりました。では、実際にどんな観光地が人気を集めているのでしょうか?


いま読まれてます
外国人が「美しい!」と大絶賛した、日本の意外な観光地とは?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます