外国人が「美しい!」と大絶賛した、日本の意外な観光地とは?

Array
2022/05/14

第2位 東京ディズニーリゾート

image by:Ned Snowman/Shutterstock.com

2位には世界的な知名度を誇るテーマパーク「東京ディズニーリゾート」でした。日本だけでなくアメリカ、フランス、中国などでも楽しめる一方で、大変な人気を集めています。

その理由は、同じディズニーパークであっても、日本だけにしかないエリアやアトラクションが多く存在しているため。東京ディズニーリゾートのためだけに日本へ訪れるという海外観光客も非常に多いのが特徴です。

第1位 富士山

image by:Shutterstock.com

そして堂々の1位を獲得したのは「富士山」でした。山梨県と静岡県に渡り君臨する霊峰で、標高3,776mの高さは日本一を誇ります。

国内でも、古来より山岳信仰の対象として富士信仰が根強く行われ、中世・江戸時代から現代に至るまで愛され続けている富士山。

雪をかぶった登頂部や形状など、姿そのものも壮麗で、まさに日本の象徴といっても過言ではありません。

ただ、長蛇の列や混雑が苦手な外国人も…

image by:Unsplash

タイ人が回答した、人気観光地ランキングはこのような結果となっていました。しかしながら一方で、ほかの国出身の外国人からは、あまり好きではない場所として、東京ディズニーランドを挙げる声も。

その大きな理由は「耐えがたいほどの長蛇の列に並ばなければいけないから」と回答。また、東京や大阪といった「都心部の道路渋滞電車の混雑がとても苦手…」と答えたオーストラリア出身のかたもいました。

それでは、日本を訪れたことのある外国人の皆さんは、どんな観光スポットを訪れて日本旅行を満喫していたのでしょうか?


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
外国人が「美しい!」と大絶賛した、日本の意外な観光地とは?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます