韓国でなぜ日本の曲が流行ったの?知られざる最新トレンド&カルチャー【2022年度】

Array
2022/07/09

『イカゲーム』の次は?Netflixのドラマに大注目

image by:sitthiphong/Shutterstock.com

K-POP同様、日本でも注目されている韓国ドラマ。日本で話題となった作品も数多くありますが、現地ではどの作品に人気が集まるのでしょうか。

「Netflixオリジナルの『D.P.』という軍隊ドラマにハマってる」(40代女性)

「韓国ではいまのところ『D.P.』が流行ってるよ。自分みたいな兵役経験がある人は、軍隊時代を思い出して辛くなるけど、結構リアルに描かれていると思う」(30代男性)

その年に、TV・映画部門で優れた功績を残した作品やスタッフ、俳優に与えられる「百想芸術大賞(ペクサン芸術大賞)」。

「D.P. -脱走兵追跡官-」は、韓国のゴールデングローブ賞とも呼ばれるこの権威ある芸術賞で、今年度のTV部門・作品賞を受賞しました(開催時期:2022年5月6日)。

ちなみにTV部門で大賞を獲ったのは、日本でも話題になった『イカゲーム』。どちらもNetflixオリジナルの作品が選ばれる結果となりました。

『梨泰院クラス』のアレが話題に!

image by:DiegoMariottini/Shutterstock.com

なかには、好きなドラマや俳優さんの影響で生まれる流行もありますよね。

2019年に放送された韓国ドラマ『椿の花咲く頃』では、ヒロインとして出演していたコン・ヒョジンさんが腕につけていたビーズブレスレットがかわいいと話題に。

2020年放送の『梨泰院クラス』では、主人公がプレゼントしたティファニーのネックレスに注目が集まりました。


人気のある作品の撮影場所は聖地となり、登場した商品は完売必至。ドラマや映画がいかに影響力があるのかがわかりますね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
韓国でなぜ日本の曲が流行ったの?知られざる最新トレンド&カルチャー【2022年度】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます