トイレが最悪だった?韓国人が日本でカルチャーショックを受けたこと

Array
2022/07/16

「野菜」の摂取量は日本人の倍以上!?

image by:Shutterstock.com

「日本の焼肉は肉がメインだと思いますが、韓国は肉と同じくらい野菜を食べます!と話すのは、20代の女性。

韓国の焼肉は、お肉をサンチュやエゴマの葉に包んだり、副菜と合わせて食べるのが一般的。韓国人は、一説によると日本人と比べて野菜の摂取量が2倍といわれるのも納得。

韓国ならではのヘルシーでダイエット向きな食べ方ですね。韓国人に美肌でスレンダーな人が多いのは、日々の食事が大きく関係していそうです。

雨の日は「マッコリ」を飲み「チヂミ」を食べる!

image by:G-noh/Shutterstock.com

「韓国では、雨の日は『マッコリ』を飲み、『チヂミ』を食べる習慣があります。理由は、雨の音がチヂミを焼く音に似てるから食べたくなる、チヂミにはマッコリが相性抜群だからと聞くけど、昔からいわれてるし、もう既成概念みたいになっちゃった」(30代女性)

日本でいう「台風の日にコロッケを食べる」ネタのようなものでしょうか。

「日本でいう引っ越しそばみたいな感覚で、韓国は引っ越しの日に『ジャージャー麺』や『ちゃんぽん』を食べるよ」(40代女性)

「〇〇な日」の食事の違いっておもしろいですね。世界各国のデータを集めてみるのも楽しそうです。ちなみに、韓国で引っ越しする際には、ある問題点があるのだそう。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
トイレが最悪だった?韓国人が日本でカルチャーショックを受けたこと
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます