国内最強といわれるパワースポットも。紫雲木の絶景名所etc【月間人気記事ランキング】

第6位「夢のつり橋」の他になにがあるの?

image by:YMS/Shutterstock.com

国土の約3分の2が森林地帯と緑たくさんの日本。都会暮らしに慣れていると忘れがちになってしまいますが、日本は美しい自然に囲まれた国です。

最近ではハイキングやトラッキング、キャンプなどが注目されていることもあり、全国各地に自然が味わえる人気スポットが登場しています。

そのなかでも大迫力な景色を求め多くの人が足を運ぶ、静岡県川根本町にある「寸又峡(すまたきょう)」は根強い人気を誇っています。

静岡の秘境と呼ばれる寸又峡は、美しい緑の渓谷美が味わえる場所。鮮やかな青色に染まる水面上を渡れる「夢のつり橋」が有名ですが、まだまだ見るべきポイントがたくさん。

早速、静岡県の寸又峡でやるべきこと、見るべき景色などをまとめてご紹介しましょう!

第5位 岩にお皿を投げつける?!

image by:PR TIMES

2022年になり、気がつけば早くも半年が過ぎました。今年の「運気」をすでに感じているかたも多いのではないでしょうか。

残りの5カ月もあっという間に過ぎてしまいますので、1年が終わる前にエネルギーチャージをしていく方法があったら知っておきたいですよね。

本記事では、旅行情報誌『じゃらん』が行った「パワースポットランキング」の調査結果とともに、同誌の編集長による「いつか行ってほしいパワースポット」10選をご紹介します。

2022年のさらなる運気上昇に向けて、名スポットたちからパワーをもらいましょう。


第4位 ゆっくり散策するなら?

ひがし茶屋街image by:坂本正敬

全国各地には賑わいを見せる観光スポットが多く点在しています。名所や絶景とスポットによってさまざまですが、ときには昔の風情が残る街並みをゆっくり散策でもしながら、旅行気分を味わいたいところ。

そんなときは観光地として大人気な場所の、あえてあまり知られていない穴場を探ってみるのはいかがですか?本記事は、北陸でも人気観光地のひとつ、石川県「金沢」の隠れた街歩きスポットを紹介します。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
国内最強といわれるパワースポットも。紫雲木の絶景名所etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます