国内最強といわれるパワースポットも。紫雲木の絶景名所etc【月間人気記事ランキング】

第3位 まるで異世界に飛び込んだかのような絶景も

image by:photolibrary

日本全国には、それぞれの魅力をもった有名観光スポットが多く存在していますよね。例えば東北地方だと、岩手県の「小岩井農場」や秋田県の「田沢湖」など、数え切れないほどの名所がたくさん。

しかしながら、知名度の高い観光名所こそ行きたいものの、もう何度も訪れたことがあったり、観光客が多すぎたり…。そこで本記事では知る人ぞ知る、実は美しい景色が魅力の東北地方「穴場的な観光名所」をご紹介していきます。

第2位 コンパスが止まらない不思議な現象も…

image by:photoAC

日本国内のあちこちには、良い「気」を得られるとして人気を集めるパワースポットが存在していますよね。

なかでも「最強」と謳われるパワースポットとして有名なのが長野県伊那市にある「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」です!

早速、世界有数のパワースポットといわれる同所の魅力についてチェックしていきましょう。

第1位 日本で唯一の幻想的な森

image by:PR TIMES

暗くなりがちな梅雨の時期に、薄紫色に彩りを与えてくれる「ジャカランダ」という植物をご存じですか?

紫雲木(シウンボク)」という美しい和名を持つジャカランダは、世界三大花木のひとつ。美しい色と形が特徴的ですが、寒さが苦手な木であるため、日本で見かけるのは貴重でしょう。

ですが、日本でもジャカランダが群生しているのが、宮崎県日南市にある「ジャカランダの森」です。紫色に染まる美しい同所の魅力をご紹介していきます。来年の梅雨シーズンはココで決まり!?

2022年6月の人気記事ランキングでは、日本で唯一群生している「ジャカランダの森」や、運気やドライブ、ゆったり街歩きなど目的に合った旅が楽しめるスポット情報といった記事がランクインしました。


今年も半年以上が過ぎ、本格的に夏のシーズンがスタート。マスク着用時は特に熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。

TRiP EDiTORでは、涼しさ感じる記事も多く掲載しています。そんな暑さを吹き飛ばして、暑い夏を元気に乗り切りましょう!今月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年6月1日〜6月30日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
国内最強といわれるパワースポットも。紫雲木の絶景名所etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます