なぜ、韓国人は「日本旅行」を選ぶ?外国人の本音&人気記事ランキング

第5位 外国人が感動した冬の絶景たち

image by:Lin chiaching/Shutterstock.com

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色といった、四季折々の美しさを楽しめるのは日本ならでは。このような春夏秋冬の日本の絶景を求めて、多くの外国人が全国各地の名所を訪れている様子。

そこで本記事では、外国人の皆さんが忘れられないといった「冬の絶景」をご紹介しています。

第4位 外国人の前でいってはいけない言葉って?

image by:Unsplash

海外の音楽や映画を鑑賞していると、まるで日本語に聞こえることがありませんか?英語の「Have a nice day!(いい日を!)」が、日本語の「幅ないっすね!」に聞こえたり。

日本語と音が似ている外国語だからこそ、聞き間違えることも珍しくありません。なかには海外でいってはいけない危うい日本語も…!

第3位 ニッポンの春を熱愛する外国人たち

image by:Shutterstock.com

日本に季節は4つあり、それぞれの絶景を楽しめますが、四季があるのは日本だけではありません。

ただ、同じく四季のあるスペイン出身者によると、日本に来るまで季節を意識することがなかったというほど、実は日本人が特別に四季と密接な関係があるのかもしれません。

では、外国人は一体どんな日本の季節に魅力を感じているのでしょうか。


第2位 日常生活で注意したい「NG行為」

image by:Page Light Studios/Shutterstock.com

日本だけでなく、海外でも「やってはいけないこと」がたくさんあります。そのなかには、日本ではOKだけど、海外ではNGとされるケースも少なくありません。

本記事では、日本人が日常的に行うジェスチャーのなかから注意したい「NG行為」をご紹介しています。


第1位 韓国で聞いた日本に対するホンネ

韓国人旅行客に日本の「コンビニ」は大人気。image by:YAO23/Shutterstock.com

外国人旅行客が続々と日本へ入国しているなか、もっとも多いのが韓国人旅行客です。

入国緩和が決まった途端、日本行きの飛行機での空席はすぐに埋まり、運賃はコロナ禍前よりも高値になったほど。

では、なぜ韓国人はそんなに日本へ行きたいのでしょうか?本記事では、2022年秋に現地で聞いた話を交えてご紹介しています。

日本を愛する外国人のみなさんは、「冬」や「春」にしか見れない絶景に感動したり、異文化を楽しみながら日本旅行を満喫している様子。

また、母国とは違う文化だからこそ、日本を訪れて驚いたりした経験もあるようですね。

そんなカルチャーショックは、違う国だからこそできる唯一の体験といっても過言ではありません。みなさんも海外を訪れた際は、ぜひ異文化を体験しながら、その土地でしかできない経験を大切に、旅を楽しんでみてくださいね。

  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※Google Analyticsを使用した、2023年2月1日〜2月28日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
なぜ、韓国人は「日本旅行」を選ぶ?外国人の本音&人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます