なぜ、韓国人は「日本旅行」を選ぶ?外国人の本音&人気記事ランキング

各地で桜の開花が続き、2023年は久しぶりに日本ならではの「お花見」を楽しめることでしょう。そして春本番を迎えようとしている今日この頃、街を歩く外国人の数も増えてきました。

そんな各国から日本にやってきている外国人たち。みなさん、一体どんなカルチャーショックを感じながら、日本の良さを見つけているのでしょうか。

今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2023年2月1日〜2月28日)をもとに、人気を集めていた記事をランキング形式でご紹介していきます。外国人の視点から、日本の素晴らしさを再発見してみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第10位 恋人に食べさせていけないものがある

image by:dodotone/Shutterstock.com

バレンタインといえば、日本では意中の人にチョコレートを渡すことが習慣になっており、韓国でも同じように特別な日として浸透しています。

しかし、日本とはちょっと違って、韓国ではぬいぐるみやお菓子などを入れた豪華なバスケットを贈るのだとか。

さらに韓国では贈り物などに関して、恋人に渡してはいけないものや、食べさせてはいけないものがあるそうですよ。

第9位 ドリンクを持っていると乗車拒否?

image by:Shutterstock.com

「韓流ドラマ」でよくあるシーンのひとつに、上司や目上の人と一緒にお酒を飲むときに横を向くことがありますよね。

大ヒットした『梨泰院クラス』や『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でも同様のシーンがありましたが、韓国では細かな部分を含め、日常生活で日本とはいろんな違いがあることがわかります。

そこで本記事では、実際に韓国人の皆さんにリアルな韓国での生活について聞いてみました。


第8位 イギリス人と日本人は似ているかも

image by:1000 Words/Shutterstock.com

礼儀正しくてシャイ、穏やかな性格の人が多いといわれる日本人。もちろん全員がそのような性格とは限りませんが、その傾向がある人が多いのかもしれないですね。

しかし、そんな人たちが集まる国は、日本だけではありません。実は、複数名のイギリス出身者にお話しを伺ってみると、日本人とイギリス人の意外な共通点が見えてきたのす。


第7位 台湾にキッチンはいらない?

image by:Phung Be/Shutterstock.com

台湾の首都・台北へは、東京から飛行機で4時間ほどで行くことが可能で、日本人旅行者からも人気の高い場所のひとつ。ただ、観光地だけでなく、リアルな生活については知らないことも多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、実際に台湾人の皆さんにいろんな話を伺ってみました。

第6位 日本と中国の空港、こんなに違う!

image by:B.Zhou/Shutterstock.com

国土が日本の約25倍もある中国は、その分だけ多くの空港があります。中国国内での移動は飛行機が主流で、国際線よりも国内線の方が運賃が高いといわれるほど、ニーズがあるのです。

ただ、日本人が中国を訪れたとき、異文化に驚くことも少なくありません。本記事では、国内外で120カ所の空港を訪れた旅のプロが、中国と日本の空港の違いをご紹介しています。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
なぜ、韓国人は「日本旅行」を選ぶ?外国人の本音&人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます