スシロー、くら寿司は何位?寿司好きが選んだ「回転寿司チェーン店」ランキング

Array
2023/11/01

第2位:くら寿司

image by:beeboysShutterstock.com

第2位に選ばれたのは、回転寿司チェーンで店舗数3位を誇る「くら寿司」。

安心・美味しい・安いをコンセプトに、2011年にいち早く非接触・特許構造の「抗菌寿司カバー・鮮度くん」を導入。コロナ禍でも安心して利用できる店舗として、売上増に貢献しました。

image by:Chung MinShutterstock.com

看板書いてある「無添」は、お寿司だけでなく、ガリや醤油、酢、ダシなど、すべての食材において、四大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)を使用していないという意味なのだそう。

「すべての食材に無添加を謳っているから安心して利用できる」(茨城県在住/女性・37歳)

くら寿司の牛すき焼き風軍艦とゆず塩かつおたたきが好き!と教えてくれた愛知県在住の女性は、「『びっくらポン』など子どもが楽しめる工夫があり家族連れにはありがたい」とコメント。

そのほかにも子連れにうれしい、キャラクターコラボがうれしいなどの声が多く挙がりました。

「ガチャガチャで遊べるから楽しいし、メニューの数が豊富なところが好き。最近はチャンジャ握りにハマってます」(奈良県在住/女性・25歳)

「食べたお皿の数だけゲームに挑戦できて、成功すると景品が貰える」(東京都在住/男性・39歳)

「ゆず塩サーモンがおすすめです。蔵をイメージした店内の装飾もいいし、注文モニターにキャラクターが出てきたり、他の回転寿司とは違う楽しさがある」(埼玉県在住/女性・43歳)


第1位:スシロー

image by:beeboysShutterstock.com

そして、栄えある第1位には、全国に640店舗を構える「スシロー」が選ばれました。

一番の魅力はなんといっても「ネタ」の大きさ。鮮度のよさはもちろん、ほかの店では味わえないボリューム感に感動する声が多く聞かれました。

「ネタが新鮮でおいしいですし、シャリも他の店よりやや大きい気がする」(北海道在住/男性・50歳)

「ネタもシャリも大きくて、メニューが豊富だから好き。オニオンサーモンおいしいですよ」(埼玉県在住/女性・25歳)

image by:YAO23Shutterstock.com

ネタが大きくて味がいい。冬場は寒ブリが楽しみ」(愛知県在住/男性・32歳)

「寿司のネタが分厚くて新鮮なところです。お子様メニューも豊富で子どもが行きたいと思うメニューやおもてなしがたくさんある。はまちと軍艦ねぎまぐろが好きです」(愛知県在住/女性・27歳)

「低価格帯の回転寿司チェーンですが、同価格帯のお店と比べて鮮度が抜きん出て高く、魚のネタは何を食べても美味しいです。サイドメニューも豊富で、特にフライドポテトはサクサクとホクホクのバランスが良くて、値段も130円と安いのがうれしいです」(埼玉県在住/男性・38歳)

「寿司が美味しいのはもちろんですが、一人でも入りやすく居心地が良いところが好きです」(北海道出身/男性・37歳)

今回は、全国の回転寿司ツウの方々に「好きな回転寿司チェーン店」を教えていただきました。スシローは新鮮な海鮮が取れる北海道在住の方からの票も多く、ネタのよさにはかなり確信ある情報と感じました。

筆者のように、いつも同じ店を選んでしまう人も、ぜひランキングを参考に、お気に入りの回転寿司店を見つけてみてはいかがでしょうか。

  • image by:NambamanShutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
スシロー、くら寿司は何位?寿司好きが選んだ「回転寿司チェーン店」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます