あなたのことを待ってたの。セブンの「明太チーズポテトまん」が待望の復活

ここ最近の全国各地では、最低気温一桁台になる日も多くなり、本格的な冬の寒さを体感しています。筆者の自宅ではすでにこたつを出しているので、潜ってゴロゴロする毎日です。

寒いのが苦手な筆者ですが、冬に食べるあったかグルメは大好物。この時期に食べたくなるのは、お鍋やおでんなどいろいろとありますが、ホッカホカな中華まんが今年の気分。

そこで今回ご紹介したいのは、『セブンイレブン』から発売になった新作中華まん。過去にも発売された人気商品が、待望の再登場です。それではどんなお味なのかチェックしていきましょう。

期待を裏切らない「明太子×チーズ×ポテト」の最強トリオ

「明太チーズポテトまん」image by:編集部

今年の冬、筆者が注目しているあったかグルメは、本日2023年11月21日に『セブンイレブン』より発売された「明太チーズポテトまん」です。

まさに明太子を彷彿とさせるような淡いピンクカラーが可愛らしくて乙女心をくすぐります。刻印されためんたいキャラクター(?)がまた愛らしい…。ちょっぴり食べるのがもったいなく感じてしまいます。

筆者が大好きな明太子、チーズ、ポテトの最強トリオがそろった同商品は、食べる前から「美味しいに違いない!」と確信してしまうほど期待度Max。

めんたいキャラがパカッと割れてしまうなんてことはお構いなしに、豪快に半分に割っていただきます。

明太チーズポテトまん/160円

「明太チーズポテトまん」image by:編集部

実際に手に取ってみると、うっすらピンク色の生地がふわっもちっとしています。かわいらしいカラーに加え、なんとも言えない顔をしたゆるキャラがお気に入り。X(旧Twitter)でも「めちゃかわ!」といった声があがっていました。

半分に割ってみると…image by:編集部

まん丸の中華まんを半分に割ってみると、中には生地と同じ色をした具がたっぷり!十分に満足できるほどの量が詰まっています。


明太子、チーズ、ポテトで作られているあんは、濃厚な味わいに仕上がっています。3つの具材がけんかすることなく、明太子の辛さもピリッと感じられます。

とはいえ、すごく辛いというほどでもないので、辛いのが得意ではないという方でも挑戦しやすそうです(食べる際には一応注意してくださいね)。

所々にゴロッと入ったじゃがいもが食感のアクセントになっています。塩味があって濃厚な味付けが、甘めに仕上がっている生地との相性も抜群です。

もちろん、買ってすぐの温かいうちに召し上がってほしいですが、レンジで600ワット10~15秒ほどレンジで温めてみてください(筆者による独断の見解)。

チーズが伸びてトロッとなり、ホクッと温まったポテトと合わさってこれまた最高でした…。この冬何個食べようか…なんて、すでにリピート確定の一品です。

【商品情報】

明太チーズポテトまん

  • 価格:160円
  • カロリー:196kcal
めんたいキャラのこの顔が好きすぎる…image by:編集部

今回は『セブンイレブン』から登場した「明太チーズポテトまん」をご紹介しました。サクッと食べられるのに冷えた身体を温めてくれる中華まんは、やっぱり冬の季節には欠かせませんね。

人気商品なので、早いうちに販売終了になる可能性も。「うわあ、食べ損ねた…」と後悔してしまう前に、お近くの店舗に足を運んでぜひチェックしてみてくださいね。

  • source:「セブンイレブン」ホームページ
  • image by:編集部
  • ※税込価格です。
  • ※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があります。
  • ※予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
あなたのことを待ってたの。セブンの「明太チーズポテトまん」が待望の復活
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます