韓国美女に言われるがままに…人気マッサージ店利用後に案内された怪しい焼肉店

Array
2024/02/03

海外旅行にトラブルはつきもの…とは言っても、できれば被害に遭いたくないのは当然のこと。

ですが、海外では普段の生活と勝手が違い、知らないうちにトラブルに巻き込まれたり、気づかないうちに騙されている…なんてこともあります。

当コラムでは、そんな海外トラブルから「ボッタクリ」にまつわる話題をピックアップ。今回は、筆者も体験したことがある「韓国」で気をつけたい金銭トラブルについて紹介していきます。

韓国の人気マッサージ店。人あたりのよさには理由が…

今から数年前、筆者は初めての韓国旅行で、とあるマッサージ店を利用しました。

事前に情報を調べ、旅行サイトが紹介していたお店を予約。場所は東大門(トンデムン)駅から徒歩数分、大きめのビルに入っているマッサージ店でした。

image by:Shutterstock.com

はじめは緊張しましたが、日本語が話せて人柄のいい美人なスタッフが多く、リーズナブルな価格で十分な施術を受けられたことに満足していました。

ですが、帰り際に「夕飯どこ行くか決めてる?」と聞かれ、明洞(ミョンドン)に戻って目星をつけているお店に行こうと思ってます、と答えると「すぐ近くに人気のサムギョプサルの店があるから、そっちはどう?」と、とあるお店を紹介してくれました。

しかも「お客さんの送迎サービスやってて、近いから車に乗せていってあげる」とのこと。

いつもだったら「ちょっと怪しい…」と思って断るところですが、初の韓国旅行にテンションも上がっていたのでしょう。


マッサージ中の会話でなんとなく信頼関係ができてしまったのと、ほかのお客さんも相乗りするということで、乗せてもらうことになりました。

image by:LegoCamera/Shutterstock.com

ほかの日本人旅行者とともにワゴン車に乗り、実際に数分でお店に到着。

人気店というわりにはお客さんはほとんどおらず、ガランとした印象。店内はきれいですが、割と遅い時間だからかな?と思い、メニューに視線をうつしました。

物価の値上がりが著しい今の韓国と比べて、当時は食事もブランド品も日本より安く手に入る時代。ですが、そこのお店のメニューは、日本のよくあるサムギョプサル店と比べて倍くらいの価格

出せない価格ではないですが、せっかく韓国にきてお得に旅行が楽しめると思っていたので、韓国にしては高額だったと思います。正直味は普通で、とにかく量が少ない。

image by:Shutterstock.com

今考えれば、マッサージ店と飲食店はグルだったのかもしれない。マッサージ中の人あたりのよさから信じてしまった自分がバカでした。

今では海外旅行先におすすめのお店などを聞いても、まずは口コミを調べるクセがつきました。自分の身は自分で守らなければいけませんね。

個人旅行だからこそ自衛が必要、というわけではありません。続いては、現地のツアーガイドと一緒だったにも関わらず痛い目に遭ってしまった女性のエピソードを紹介します。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
韓国美女に言われるがままに…人気マッサージ店利用後に案内された怪しい焼肉店
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます