女性のおでこから「宝毛」が…お伊勢参り直後から起きた、不思議な現象の数々
みなさんお待ちかねの大好評シリーズ「人生を変えた旅」。今回は、誰もが知っていると言っても過言ではない三重県にある「伊勢神宮」に参拝した女性のお話です。
伊勢神宮に参拝したあと、白い蛇を見たり、おでこに宝毛が生えるなど、彼女の周りで不思議な出来事が起こったのだそう。この吉兆はなにの知らせだったのでしょうか?パワースポットのエネルギーを実際に感じたという体験談を伺ってみましょう。
「伊勢神宮」を訪れてから一変。女性の身に起きた不思議な出来事
- 回答者のプロフィール
- 年齢:36歳/性別:女性/職業:会社員
- 出身:岐阜県
―伊勢神宮に行ったあと、不思議な現象が起きたと伺ったのですが本当ですか?
はい、本当です。
―なにが起きたのですか?
家の近所の川で真っ白な鯉や白へびを立て続けに見たんですよ。普段そんな生き物を見ることのない場所だったので不思議に感じました。
―まさに吉兆という感じですね(笑)
それだけではなく、おでこの中心から透明な長い毛が生えてきました。体に生える透明な毛は「宝毛」と呼ばれて幸運の印とされているそうですが、当時はよくわかってなくなんだこれぐらいにしか思ってなかったのですが。
―なぜ伊勢神宮にお参りに行ったのですか?
当時、年齢的に周りがどんどん結婚していく時期で、私はなかなか結婚の話が進まず焦りを感じていました。もともと結婚願望はそれほど強くなかったのですが、普通の人ができていることができない自分に劣等感を感じて、勝手に人と比べてネガティブ思考に陥っていました。このままずっと一人で生きていくのかもしれないと半分諦めかけていた時期で。なのでちょっとした気分転換も兼ねて伊勢神宮に行くことにしました。
―よく行かれるのですか?
以前にも何度かお参りしたことはあったのですが、その時は東京に住んでいて、たまたま近くに旅行に行く機会がありました。そこで知り合った方が周辺の観光地をいろいろと紹介してくれ、「せっかくだから行った方が良いよ」と強くおすすめしてくれたのです。
―2000年前から「日本人の心のふるさと」として伝わる、一生に一度はお参りするべきと言われていますよね。
交通の面で少し遠く不便ではありましたが、なかなか気軽に来れる場所でもないので、予定にはなかったのですが行ってみることにしました。最高峰のパワースポットと言われているので。
―お参りした時の状況を詳しく教えて下さい。
伊勢神宮は外宮から内宮の順にお参りするのがならわしなので、その通りにしました。ただ私も知らなかったのですが正宮にはおみくじもなく、個人的な願い事はあまりよろしくないと知りました。なので日頃の感謝の気持ちを伝えたんです。その時風が通り抜けていく感じがあって不思議な気持ちになりました。
―そうだったんですね。このあとに例の現象が起きたということですか?
そうです。お参りの直後からです。家の近所の川で真っ白な鯉や白へびを見かけたり、おでこから透明な長い毛が生えてきたり。
―ご自身の生活でも変化はあったんですか?
お参りをした後、「付き合っていると言うには少しふわっとしすぎて微妙…」というあいまいな関係の人がいたのですが、しばらくしてその人から急にアタックが始まり、毎日連絡を取るようになりました。
―急展開すぎますね(笑)
ええ。すぐに正式に付き合うことになり、自分の転職や引っ越しも重なって、とんとん拍子に同棲、結婚まで進むことになりました。あまりに急スピードで展開したのでびっくりしました。
―なぜ不思議な現象がおきたと思いますか?
普段霊的なものやスピリチュアル的なものに対して思い入れがない私でも、強い不思議なメッセージを感じました。後に調べてわかったのですが「宝毛」が額の中心に生えてるのは仕事運が良くなりビジネス面での成功が期待できると言われているそうです。
―え?仕事運なんですか?
そうなんですよ(笑)。でも私にとっては仕事運より恋愛運があがったと感じたのですが。でも転職をきっかけに同棲が始まったので結果どっちも良かったなと思います。そして結婚・出産後もこの同じ職場でいつも通り働けているのでそれだけで仕事運があるというか、本当に感謝しています。
―そういうこともあるんですね。捉え方次第といいますか。
人それぞれ悩みがあるかと思いますが、きっと神様は見てくれていると思います。伊勢神宮は昔から「お伊勢さん」「心のふるさと」と言われるだけあって、とても強い力を感じる場所です。ぜひお参りに行ってみてほしいです。
―ありがとうございました。
- 伊勢神宮
- 皇大神宮(内宮):三重県伊勢市宇治館町1/豊受大神宮(外宮):三重県伊勢市豊川町279
- 伊勢市駅/五十鈴川駅
- 参拝時間:5:00~ ※参拝停止時間は季節によって異なる
- ホームページ
- image by:cowardlion/Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。