なぜ佐賀の温泉が1位? 60歳以上に人気の温泉ランキングトップ10
3位 東北最高所にある『八幡平温泉』(岩手県八幡)
岩手県の「八幡平温泉(はちまんたいおんせん)」が3位にランクイン。
東北有数の温泉が広がる八幡平。中でも、標高1400mに位置する、東北で最も高い場所に湧く温泉「藤七温泉」は有名。国民保養温泉地に指定された「八幡平温泉郷」のひとつです。
人気の秘密は、トレッキングやウィンタースポーツなどの高原でのアクティビティ。特にトレッキングはシニア世代人気ですよね。アクティビティで一汗かいたあとには、温泉に浸って疲れを癒すのも良し。
八幡平温泉美しい稜線を見せる岩手山を南に、八幡平の山並みを北に望み、温泉ホテル、旅館、ペンション、民宿などの宿泊施設を擁した温泉リゾート。
— 温泉大好き♪ (@hihahi82) 2016年9月26日
今八幡平温泉にいるのですが、ホント最高!1日3回は入っています。おかげで低気圧による気象病やリンパの滞りも良くなりました。この前のライヴで何だか指が回らなかったのです。で、友達に揉んでもらったら手が座布団みたいに浮腫んでいました!ふかふか。もちろん指も。低気圧のせいらしい。
— 喜多直毅 (@Naoki_Kita) 2016年9月16日
4位は年間約50万人が訪れるという鳥取県の皆生温泉を紹介。
いま読まれてます