京都でコーヒー。地元民に愛されるレトロなカフェ5選
⑤ 名物は玉子サンド「喫茶 マドラグ」
昭和38年から約50年続いたという京都の名喫茶「喫茶セブン」の跡地にオープンした「喫茶 マドラグ」。もともと「喫茶セブン」の常連で、この名店に深い思い入れがあったオーナーの山崎さんがオープンしたお店です。店名は、仏女優ブリジットバルドーが、南仏に所有していた別荘の名前が由来しているとか。
こちらの名物は、惜しまれながらも閉店した洋食店「コロナ」の味を引き継いだ「玉子サンドイッチ」(680円)。一般的な玉子サンドとは違って、パンの間にはふわふわのオムレツ風の厚焼き玉子が!
玉子サンドの他にも、鉄板カレーナポリタンが人気!
店内の雰囲気もレトロ。
喫茶マドラグは京都の店舗にもぜひ足を運んでもらいたい(とはいえ混んでいるが)。レトロな雰囲気が最高なのです。もっかいいきたい、コロナ食べたい。
— やん (@yum8686) 2016年10月12日
喫茶マドラグ最高でございました。 pic.twitter.com/miXQzTusQW
— iMad (@iMad_MOLD) 2016年9月23日
住所:京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
Tel:075-744-0067
営業時間: 11:30am~10pm
定休日: 日曜
喫茶マドラグ 公式サイト
お気に入りのカフェ、見つけましたか?京都へ訪れたら是非立ち寄ってみてください!
image by: 長楽館 公式サイト
いま読まれてます