混浴風呂も。温泉治療が目当てで選ばれる全国「温泉宿ランキング」

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2016/10/26

2位 混浴の千人風呂が有名『酸ヶ湯温泉旅館』(青森県)

風情がある酸ヶ湯温泉旅館の外観

2位は青森県の「酸ヶ湯(すかゆ)温泉旅館」は、約300年前に開かれた歴史ある温泉宿です。

ALP27-05
image by: 楽天トラベル

総ヒバ造りの大浴場「ヒバ千人風呂」は、160畳の広さで、しかも混浴風呂!「熱熱湯」、「冷の湯」、「四分六分の湯」、「湯滝」という4種類の異なる源泉の浴槽があります。

泉質はすべて酸性・含硫黄泉。これは、血行を促し体温を上げるとともに、免疫力を高め細胞を活性化させると言われています。

宿泊者からは「はじめて湯治場というものを経験しましたが素晴らしいお湯と昭和の雰囲気にのまれました」、「湯治場の雰囲気で、素朴で温かみを感じるところです。温泉が大変素晴らしく、特にひばの千人風呂は湯、雰囲気とも素晴らしいものでした」といった声が寄せられています。

酸ヶ湯温泉旅館

次は3位に入ったのは秋田県の新玉川温泉です。

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 全国 混浴もできる温泉宿はどこ? 本当は教えたくない混浴宿屋ランキング ★ 746
 東京 【東京】時代は「デザイナーズ銭湯」。470円で楽しめる都内の豪華な銭湯5選 ★ 6521
 東京 デザイナーズ銭湯の次は「サ道」。都内の本格すぎるサウナ施設5選 ★ 182
 全国 これが日本の美女。古今東西「美人」と呼ばれた女性たちの変遷 ★ 2893
 全国 マチュピチュが愛媛に?外国人が見間違える、日本の海外そっくり絶景 ★ 1494
 栃木 塩原の混浴温泉「不動の湯」が閉鎖…現場を訪れてわかったこと ★ 49
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
混浴風呂も。温泉治療が目当てで選ばれる全国「温泉宿ランキング」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます