混浴風呂も。温泉治療が目当てで選ばれる全国「温泉宿ランキング」

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2016/10/26

3位 無料の入浴指導や湯治相談も万全「日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉」(秋田県)

sub5
image by: 楽天トラベル

3位は秋田県の「日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉」。

温泉の泉質は塩酸を主成分とした強酸性でラジウムを含みます。これが自然治癒力を促進させて、身体が元気になる効果が期待できるとのこと。

また、温泉水を飲むことができるそうです。これを飲むことで、新陳代謝の活性化や胃腸の運動や分泌を高め、蒸気に含まれる微量の硫化水素ガスの吸入をすることで気管支炎や風邪、喘息などを鎮める効果的だとか

sub4
image by: 楽天トラベル

また、 館内には看護師が常駐する湯治相談室が設けられていて、無料で入浴指導や湯治相談を行っているそうです。 

利用客からは「全国数多くの温泉を訪れましたが評判どおり温泉は最高!別格でした。これだけで宿泊した価値が十分ありました。ゆっくり湯治ができる温泉の温度もとても良かったです」との声があがっているそうです。

新玉川温泉 公式サイト

次は4位。あの文豪ゆかりの温泉宿「大沢温泉」を紹介!

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 全国 混浴もできる温泉宿はどこ? 本当は教えたくない混浴宿屋ランキング ★ 746
 東京 【東京】時代は「デザイナーズ銭湯」。470円で楽しめる都内の豪華な銭湯5選 ★ 6521
 東京 デザイナーズ銭湯の次は「サ道」。都内の本格すぎるサウナ施設5選 ★ 182
 全国 これが日本の美女。古今東西「美人」と呼ばれた女性たちの変遷 ★ 2893
 全国 マチュピチュが愛媛に?外国人が見間違える、日本の海外そっくり絶景 ★ 1494
 栃木 塩原の混浴温泉「不動の湯」が閉鎖…現場を訪れてわかったこと ★ 49
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
混浴風呂も。温泉治療が目当てで選ばれる全国「温泉宿ランキング」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます