ジモトのココロはTRiP EDiTORに生まれ変わりました。

なぜ徳島が1位? 外国人に人気の温泉ランキング『温泉総選挙2017』

TRiP EDiTOR編集部
2017/11/22

5位 8つの湯が楽しめる『別府八湯』(大分県別府市)

近年、『おんせん県』としてのブランドを確立した大分県。『女子高生が温泉でシンクロするシンフロPR動画』や『ベリーダンスと別府温泉のPR動画』など温泉をPRする動画で話題を読んでいます。

8つの代表的温泉地の総称を別府八湯と呼びます。浜脇温泉、 別府温泉、 亀川温泉、 鉄輪温泉、 観海寺温泉、 堀田温泉、 柴石温泉、 明礬温泉の8つの湯。八湯とまとめていますが、それぞれ泉質は違いますし、眺める風景も違うの特徴。

 

「別府温泉と日本酒を片手に。素晴らしい温泉のご褒美!」

 

 美肌効果のある『別府明礬温泉 えびすの湯』

別府明礬温泉 えびすの湯
別府明礬温泉 えびすの湯

創業143年の老舗旅館「別府明礬温泉 えびすの湯」。美肌効果のある「硫黄泉」と「単純泉」の泉質と、開放感ある露天風呂が人気です。看板猫のライムがお出迎えしてくれます。

 

別府明礬温泉 えびすの湯
大分県別府市明礬4組
Tel: 0977-67-5858
営業時間:10:00〜23:00
定休日:不定休
料金:大人 1,000円

 

コバルトブルーの青湯が有名! 『観海寺温泉 いちのいで会館』

観海寺温泉 いちのいで会館
観海寺温泉 いちのいで会館

別府の街を一望できる温泉「いちのいで会館」。全国でも珍しい「コバルトブルー色の青湯」が有名です。
食事代込みなので、お得感がありますね。9~4月は大分県郷土料理のだんご汁定食にお目にかかれます!

観海寺温泉 いちのいで会館
大分県別府市上原町14組-2
Tel: 0977-21-4728
営業時間:11時00分~17時00分
入湯料(食事代込み)大人1,500円 小人(小学生以下)700円 幼児(3歳未満)無料

 

参考サイト:九州旅ネット

 

以上、外国人に人気の温泉地を紹介しました。人気の温泉の共通点は、「絶景」、「秘境」、「古き良きニッポン」などが体験できる場所でした。道が不便な場所にもかかわらず、徳島の奥深くの谷底や天空の温泉を訪れたり、猿がお風呂に入っている姿を一目みようと海外から客が押し寄せたりする時代となりました。時間をかけてでも体験したいその土地ならではのものを好む観光客が増えているようです。今後もインバウンド客が増えることで、意外な人気の温泉地が登場することでしょう!

 

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

なぜ徳島が1位? 外国人に人気の温泉ランキング『温泉総選挙2017』
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 栃木 88段の階段の先に広がる絶景。那須塩原が誇る明賀屋本館の川岸露天風呂 ★ 107
 全国 なぜ佐賀の温泉が1位? 60歳以上に人気の温泉ランキングトップ10 ★ 875
 全国 またニッポンに泊まろう。外国人にウケがよかった日本のホテルの特徴 ★ 205
 全国 助けて、温泉。急な気圧の変化で自律神経ヤバい人にすすめる全国の炭酸泉 ★ 592
 全国 年間227億円も。温泉宿で強制的に取られる「入湯税」とは? ★ 554
 京都 外国人が殺到する城崎温泉、どうやって訪日観光客を36倍に伸ばしたか? ★ 3523