熱海が最近、元気です。海に温泉、夏は花火で人気観光地に返り咲き

Array
2018/07/07

何もしない贅沢。オーシャンビューの客室と温泉、森のマイナスイオンでエネルギーチャージ

新旧の宿がひしめく熱海において、宿選びは重要なポイントとなりますが、大人のリラックス旅におすすめしたいのが来宮神社からさらに高台に上った場所に位置する「星野リゾート リゾナーレ熱海」です。熱海の街と海を一望する最高のロケーションを誇るこのリゾートは、なんとすべての部屋がオーシャンビュー! 

基本的に「星野リゾート リゾナーレ熱海」でのステイは、断然おこもりがおすすめ。海を一望する大きな窓がある客室で、とにかくゆるゆる過ごす滞在が最高です。

リゾナーレ熱海「ビューバススイート」 photo by : リゾナーレ熱海

最上階には「ソラノビーチbooks&cafe」というライブラリーカフェがあり、オーストラリアから運んできた真っ白なパウダーサンドを敷き詰めた空間が広がります。

真っ白な砂が広がる、リゾナーレ熱海「ソラノビーチbooks&cafe」

ハンモックに揺られたりソファに寝転んだりしながら、何時間でも好きな本を手にとって過ごせるので、こちらも最高のリラックス空間。ビールやワイン、コーヒーなどドリンクのオーダーもでき、バーやラウンジとして使う人も。

南国のホテルのような空間で一杯、熱海ステイをより贅沢なものに

温泉と、この「ソラノビーチ books&cafe」だけで、数日は過ごせてしまいそうな居心地のよさなのです。

さらに海を眺めるリゾートでありながら、森のマイナスイオンでもリラックス。丘陵に建つ立地を生かし樹齢300年の楠木に作られたツリーハウスがある「森の空中基地 くすくす」は散策にぴったりです。

「森の空中基地 くすくす」はジブリ映画の世界

大きく枝をのばす森にはマイナスイオンがあふれ、樹上8mに設置されたアスレチックで緑の中に浮かぶ空中散歩を楽しんだりすることもできるので、リゾートから一歩も出ずとも時間を持て余すなんて心配は一切ありません。

ツリーハウスのバルコニーからは鬱蒼と生い茂る森の向こうに、青く輝く水平線を望むことができます! 

リゾナーレ熱海からの景色。熱海市街と太平洋を一望できる

ちなみに熱海では年間を通して頻繁に花火大会が行われていますが、花火大会の日に合わせてリゾートに宿泊すれば、部屋の窓から夜空を彩る花火を眺めることができます。


貸切り花火大会」と言っても過言ではなく、人々の喧騒から逃れたプライベート空間で花火を眺めるなんてかなりセレブな気分です。

リゾナーレ熱海から花火大会を望む image by:リゾナーレ熱海

余談ですが、熱海の花火大会では、各開催日先着5名に10,000円でメッセージ花火を打ち上げるというサービスを行っているのをご存知でしょうか? 10,000円でメッセージ花火が実現するなんて破格のサービス! プロポーズ大作戦とまでいかずとも、お祝いやサプライズに利用したくなりますね。客室からメッセージ花火を眺めるサプライズなんて、絶対に一生記憶に残る思い出となるはず!

春には梅や桜、初夏には蛍が舞いジャカランダの花を愛でに、そして秋には日本一遅い紅葉を楽しめる熱海は、気軽なリフレッシュ旅の目的地として最適です。

最近なんだか疲れているみたいという方、ストレスが溜まりすぎているかもと感じている方は、即、熱海へ。思い立ったらわずか40分で完璧なリセット旅が手に入る贅沢。都会で暮らす現代人の心得として、ぜひ「ATM旅」を提案したいと思います。 

  • image by:小林繭,リゾナーレ熱海
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。インテリア、旅モノ、湘南情報を中心にお仕事しています。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。趣味は温泉。

Instagram

 京都 日本のベネチア「伊根の舟屋」に入って自由に遊べる施設が誕生! ★ 598
 静岡 富士山、鳥居、青い海。西伊豆の絶景「戸田湾」は穴場パワースポット ★ 326
 静岡 【伊豆の奇跡】限りなく透明に近い青の秘境「ヒリゾ浜」に行く方法 ★ 278
 静岡 【神秘】西伊豆で見つけた「青の洞窟」と「東洋のモンサンミッシェル」 ★ 211
 静岡 【私の出合った日本百名山】静岡焼津市の「高草山」から見えた絶景 ★ 55
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
熱海が最近、元気です。海に温泉、夏は花火で人気観光地に返り咲き
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます