愛犬との初旅行に。とことんペット目線の「ホテル フォレストヒルズ那須」

Array
2018/11/11

人間の家族と同じく、大切な存在であるペット。普段旅行へ行くときはペットホテルに預けている方でも、たまには一緒にお出かけしたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

そしてペット連れの旅行で気になるのが、宿泊先の環境です。住み慣れた自宅を離れ、環境の違う場所への旅行では、人間以上にペットの体調管理には気を配りたいところ。そこで今回、ペット目線で考えられた仕掛けがたくさんあり、初めてのお泊まりでも安心な「ホテル フォレストヒルズ那須」をご紹介します。

「ホテル フォレストヒルズ那須」は、那須高原にあり、温泉付きコテージなどがある、リラックス感満載の愛犬と泊まれるリゾートホテルです。

スタンダード、デラックスなど、コテージの種類はさまざまありますが、筆者のおすすめは「愛犬との快適な住空間への改装を提案」をコンセプトにした「ONE LOVE コテージ」です。


犬といえば、狭いスペースが大好き。リビングに隣接した「どっぐりびんぐ」は、少し奥まった犬専用の隠れ家スペース。犬の寝床などを置いておけば、初めての環境でもゆっくりと休めます。

また部屋にはベッドルームと犬の遊び場を自由に行き来できる犬専用の通り道「ドッグスルー」があります。昼間は部屋の間を庭のように駆け回って遊ぶことができ、就寝時は部屋を別にしながらもすぐそばにいる安心感を得られます。

ペットにはもちろんのこと、人間にも過ごしやすい空間の「ONE LOVE コテージ」。約70平方メートルの広々とした室内は2階建てになっており、ホテルの部屋とはまた違う自宅のようなリラックス感があります。

基本的な家具家電から食器類やアメニティ類、はては犬用のケアグッズもそろっているので、できれば2泊以上して那須の大自然を満喫したいところです。


いま読まれてます
 国内 やっと絶景を見られるのか。今年こそ訪れたい日本全国「紅葉スポット」24選【2023】 ★ 511
 国内 秋の絶景を車窓から。紅葉に出会えるローカル列車の旅【2020年】 ★ 789
 国内 あの絶景を鉄道で。憧れの全国「観光列車」ランキング TOP10 ★ 373
 国内 世界が思わず恋をした。旅のプロが教える、日本の美しい観光スポット ★ 158
 全国 人気の猫が温泉宿でおもてなし。全国の「看板猫ランキング」発表 ★ 493
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
愛犬との初旅行に。とことんペット目線の「ホテル フォレストヒルズ那須」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます