年末年始の手土産に。15年間で一番美味しかった「お取り寄せ」10選

Array
2018/12/12

5位 豪華ふぐ料理セット/エクセレントフーズ(山口県)


「高価だと思われているふぐ料理を、もっと多くの方に食べて喜んでほしい」という気持ちから、見事なふぐを手ごろな価格で提供し続けている、エクセレントフーズの「豪華ふぐ料理セット」が5位にランクインしました。

「下手なお店より身が厚い!」と評判の「ふぐ刺」をはじめ、身がプリプリの「ふぐちり」「一夜干し」、締めの「ふぐ雑炊」、「ふぐ酒」まで完璧なフルコースが楽しめる、記念日にピッタリのセットです。

第4位 酵素ドレッシング3本セット/玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店(大阪府)


2017年・2018年の2年連続で「ベストお取り寄せ大賞 総合大賞」を受賞し、40万本以上売れている人気商品が、sangmiの「酵素ドレッシング3本セット」です。

食べるドレッシング」と評されるこちらの一品は、中身の60%以上に生の有機玉ネギを使用。化学調味料や保存料等も一切無添加、酵素を活かすための「非加熱製法」で仕上げられた、一度は味わってみたい極上のドレッシングです。

第3位 クロワッサン餃子/たれ屋(香川県)


焼きたてのクロワッサンを頬張ったような軽やかさで「この餃子クロワッサンみたい」という一言から「クロワッサン餃子」と名付けられた、たれ屋の自慢の一品が3位にランクイン。

表面のサクサク感、中身のモチモチ感、極めつけにキャベツのシャキシャキ感が加わり、絶妙な食感のハーモニーで、次々とファンが増え続けています。


第2位 【化粧箱入・とろ赤身250gセット】新食感!近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ/近江牛通販かねきち47クラブ店(滋賀県)


最高級A5・A4ランクの近江牛を使用した、近江牛通販かねきちの「近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ」が第2位にランクイン。

一頭から2kg程度しかとれない「イチボ」「三角バラ」のどちらかに加え、深い美味しさの「モモ(赤身)」が入っています。トロトロの食感は「まるで“たたき”のよう」と誰もが絶賛。肉の旨みを心ゆくまで堪能できること間違いなしの一品です。

第1位 プラチナ クロワッサン 10個セット/ブーランジュリー カルヴァ(神奈川県)

何層にも折り重なった繊細な生地が、噛んだ瞬間にサクッとした食感と共にホロホロ崩れ、中からもっちりとした中心生地が現れる、ブーランジュリー カルヴァの「プラチナ クロワッサン」が堂々の第1位に輝きました。


小麦とバターの香りに病みつきになる人が続出し、2年連続で「ベストお取り寄せ大賞2014・2015年総合大賞」を受賞している究極の逸品です。

年末年始の贈り物おもたせとしても、センス良くチョイスしたい、見事なお取り寄せの数々ばかりがランクインしました。15周年を迎えた「おとりよせネット」を駆使して、冬休みは美食ざんまいの日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

source:@Press!

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

 国内 居酒屋で勝手に「お通し」がでるのはなぜ? 外国人が思う日本のフシギ ★ 261
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 国内 日本に来た外国人がリアルに買っていく「意外なお土産」【2019】 ★ 1728
 全国 白米の恋人探し。おもたせしたい「ご飯のお供」ランキング2018 ★ 64
 全国 あなたの家にもきっとある!9割がもらっているという「いやげもの」 ★ 135
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
年末年始の手土産に。15年間で一番美味しかった「お取り寄せ」10選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます