悔しくなったら都会っ子。オレの田舎が自慢する、ご当地「ファミレス」

Array
2019/12/18

トマト&オニオン/兵庫県etc…

兵庫県を中心に店舗を展開するファミリーレストラン「トマト&オニオン」。10年以上愛される人気メニュー「弾丸ハンバーグ」を主体に 、旬の食材を使用した季節限定メニューやバラエティ豊富な料理が特徴的です。

デザートにはパンケーキやパフェなどが多種多様なので、子どもから大人まで楽しめます。さらにお持ち帰りもできるお弁当メニューも人気を集めており、自宅でも気軽に同店の絶品メニューを堪能することができるのです。

チャイナハウス すけろく/愛媛県etc…

チャイナハウス すけろく」は、1950年に愛媛県松山市で創業した中華ファミリーレストランです。組み合わせに悩んでしまうほどとてもメニューが豊富で、好みに合わせてセットをカスタマイズすることができます。連日家族づれで賑わうファミリーレストランです。

牧のうどん/福岡県etc…

image by:わたらせみずほ [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

福岡県にある「牧のうどん」は、「牧の」や「マッキー」という愛称で親しまれているうどんチェーン店です。福岡県のほかには佐賀県に出店するなど、九州地方で展開されています。

看板メニューはなんといっても、福岡名物でもある「ごぼ天うどん」。好みに合わせて麺の固さも選ぶことができ、卓上に置かれた山盛りのネギも乗せ放題なのです。

image by:Dyamasan [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

福岡空港の近くにも店舗があるので、地元の福岡はもちろん、旅行者からも愛されています。

どのお店も全国に出店していないものの、その各地域では絶大な人気を誇っています。地方に旅行に行ったとき、またはジモトに帰省したときは訪れてみてはいかがでしょうか。

トリコになって定期的に通ってしまうなんてこともあるかもしれませんよ。ぜひ地域限定のファミリーレストランを堪能してみてくださいね。

  • image by:photoAC
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

 国内 いま食べたい日本の絶品「ハンバーガー」、百名店が決定【2018】 ★ 284
 全国 うどん県だけじゃない。いま食べたい日本の絶品「うどん」百名店【2018】 ★ 301
 全国 お酒のお供に最&高。いま食べたい絶品「焼き鳥」百名店【2018】 ★ 116
 全国 世界に誇る日本食。いま食べたい日本の絶品「そば」百名店【2018】 ★ 218
 全国 飲みたくなるほど愛してる。いま食べたい日本の絶品「カレー」百名店【2018】 ★ 157
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
悔しくなったら都会っ子。オレの田舎が自慢する、ご当地「ファミレス」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます