子ども連れで大満足。親子で楽しめる人気おでかけスポット10選
第3位 MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless(東京都)
第3位には、2018年6に月オープンしたばかりの「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」がランクインしました。デジタルコンテンツを体験できる最新スポットで、広さ約1万平方メートルという巨大な空間は5つの世界で構成され、世界初公開作品を含む約50作品を展示しています。
また同施設の展示作品は、ほかの作品との境界がないのが特徴です。部屋から出て通路を移動しはじめ、ほかの作品とコミュニケーションし、時にはほかの作品と融合することができます。
また、作品と鑑賞者との境界もありません。境界のないアートでできたこの施設は、まるで自分が作品の一部になったような感動を味わえます。
第2位 ツインリンクもてぎ(栃木県)
2位にランクインしたのは、栃木県の豊かな自然が魅力の複合レジャースポット「ツインリンクもてぎ」です。
巨大迷路、空中アスレチックなどの新アトラクションに加え、2019年3月には屋内で遊べる「巨大ネットの森 SUMIKA」がオープンします。乗り物アトラクションからグランピングまで、遊びが満載のスポットです。
第1位 東京あそびマーレ(東京都)
そして、第1位に輝いたのは、「東京あそびマーレ」です。2018年4月にオープンし、1年中雪遊びができる「スノータウン」が話題の屋内型新スポットで、早くも大人気となっています。
乗り物アトラクションやボールプールやトランポリン、裸足で遊べるエリアなどがあり、小さな子どもも安心して多彩な遊びを楽しめることが魅力のひとつです。
2018年は「東京あそびマーレ」や「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」など、新規オープンの大規模屋内施設が上位にランクインしました。
また10位中に屋内スポットが8施設もランクインしており、天候に左右されない屋内施設の人気の高さがうかがわれます。子ども連れとなると、急な天気の変化に左右されない屋内施設は重要です。ぜひこのランキングを参考に、家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。
source:PR TIMES
※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。