ビール大好きドイツ人が選んだ、本当に美味しい「日本のビール」ランキング

ドイツ人が通う、日本で美味しいビールが飲めるお店

ランキングではスーパーやコンビニでお手軽に買うことができる商品を見ていきましたが、もちろん実店舗で味わうビールも格別です。

そこで今回は、ホフマンさんが実際に足を運んで思わずハマってしまった、日本国内で「美味いビール」が飲めるお店も教えてもらいました。

Mikkeller TOKYO(渋谷)

image by:chettarin/Shutterstock.com

ホ:Mikkeller (ミッケラー)は、デンマークで超有名なクラフトビールのメーカー。ドイツ人とデンマーク人って、ビールで繋がっている部分がちょっとあるんだよ。税が高いから、わざわざドイツまでビールを買いにくるんだ。

コペンハーゲンのミッケラー(image by:Radiokafka/Shutterstock.com)

でも、デンマークのビールもすごく美味しいんだよ。その中でも、ちょっと変わったクラフトビールを造っているミッケラーが大好き。場所がね、渋谷のホテル街にあるから、パートナーとのデート前にサクッと立ち寄ってみたらいいんじゃないかな。

デビルクラフト(神田・浜松町・五反田)

ホ:同僚のアメリカ人に誘われて行ったお店なんだけど、ビールの品ぞろえもフードのびっくりなボリュームもすごい!

画像はイメージです。(image by:shinyshot/Shutterstock.com)

ドイツ人って、いわゆるオツマミってあまり食べないんだよね。とにかくビールを飲む。ここはドイツ人みたいにとにかくビールを飲みたい人にもおすすめだし、ビールに合うご飯をガッツリ食べたい人にもおすすめ。シカゴピザはぜひ食べてみて。

野毛(横浜)

image by:横浜風景写真素材集『はまの景』

ホ:どこのお店かというより、街全体がお酒好きであふれていて、活気があって、お酒好きなドイツ人の僕にとってもワクワクするエリア。ここは瓶ビールが似合う街だよね。

都橋商店街(image by:横浜風景写真素材集『はまの景』

野毛の周りには都橋商店街とか、吉田町、ちょっと行って石川町とか、とにかく楽しく良いお酒が飲める場所がぎゅっと集まっていて、雰囲気もプラスされて最高に美味しいビールが楽しめるよ。

このほかにも、感度の高いお酒好きから注目を集める「蔵前」エリアや札幌なども良いお店が多く、通いがいがあるんだそう。いずれにしても、日本のビールは本場・ドイツの人にも愛されていることがわかりました。


こだわりのお気に入りビールがある方も、たまには冒険してみて気になるビールを選んでみたり、お店へ出かけてみてはいかがでしょうか。

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

※表記に間違いがあり、本文の一部を訂正しました。(2019年1月16日)

いま読まれてます

平成生まれ、神奈川県川崎市出身、浅草在住。雑誌・Webの編集者です。ライターとしてフリーランスでも活動しています。ホテル宿泊マニアで、お酒とカメラとドライブが趣味。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

 神奈川 パン大好きドイツ人が選んだ、本当に美味しい「日本のパン」ランキング ★ 1312
 その他のエリア 日本を愛する外国人が、日本での生活で困っていること ★ 244
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 海外 【リアル孤独のグルメ 台湾篇】親日の台湾で見つけた不思議な「日本料理店」 ★ 135
 全国 【続】地元出身者をイラッとさせる、言ってはいけない一言シリーズ ★ 1023
エアトリ 西オーストラリアへ花の祭典と世界で最も幸せな動物「クオッカ」に会いに行く
ビール大好きドイツ人が選んだ、本当に美味しい「日本のビール」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます