旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

山ノ内、白馬…海外から評価された宿が集まる、日本の人気観光地

TRiP EDiTOR ニュース
2019/02/23

第8位 箱根/神奈川県

箱根・大涌谷 image by:Vladimir Zhoga/Shutterstock.com

奈良時代に開湯し、いまだに人気が高い箱根温泉で有名な神奈川県「箱根」エリア。山々に囲まれた緑豊かな場所でありながら、小田原漁港などにも比較的近いため、新鮮な魚介類も楽しめるのが魅力のひとつです。

歴史深い温泉街のため、老舗旅館も多く立ち並び、最上級のおもてなしに山と海のグルメ、そして心から癒してくれる名湯を堪能できます。

image by:witaya ratanasirikulchai/ Shutterstock.com

温泉以外にも、彫刻の森美術館箱根神社といった歴史とアートを体感できるスポットも多く、エリア全体を心ゆくまで楽しめます。新宿から電車で直通という立地の良さも評価に繋がっているかもしれませんね。

第7位 白馬/長野県

image by:M_blue_surgeon/Shutterstock.com

1998年に開催された長野オリンピック・長野パラリンピックをきっかけにウィンタースポーツの聖地とって知られる長野県「白馬」には、 大型のゲレンデが点在し、オリンピック選手が練習に利用することも。

ゲレンデでは、スキーやボードをしなくても楽しめるイベントの企画も多く、子どもから大人まで楽しむことができます。関東から比較的近くでありながら、雪質も非常に良いことでも人気です。

また、周辺には温泉施設が充実していることから、宿泊場所も豊富にそろっています。温泉めぐりにぴったりな「温泉共通入浴券」なども用意されているので、宿泊施設以外の温泉も楽しみたい方におすすめです。

今回、同エリア内で9.2という高スコアで受賞した「ホテルシェラリゾート白馬」は、3万坪の森に囲まれた静かな環境のなか、源泉かけ流しの温泉をじっくり楽しむことができるホテルです。バリアフリー化も進んでおり、誰でも心地良く過ごすことができる空間が用意されています。

第6位 本部/沖縄県

本部半島 image by:photolibrary

沖縄の中でも有数の絶景ポイントが集まる「本部(もとぶ)」は、沖縄北部の中心都市・名護市から比較的近く、アクセスも良いエリアで、きれいな海と大自然を身体全体で味わうことができます。

image by:lingling7788/Shutterstock.com

観光スポットとして大人気の美ら海水族館が近くにあり、珍しい海の生物や大型のジンベイザメなどを見ることができます。アミューズメント、豊かな自然、フォトジェニックな白い砂浜…と、年齢関係なく誰でも楽しむことができるのも魅力のひとつですね。


さらに2016年には「星空鑑賞旅行に人気のエリアランキング」で10位にランクインするほど、美しい星空を見ることができるエリアでもあります。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

山ノ内、白馬…海外から評価された宿が集まる、日本の人気観光地
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 和装が一番映える街、金沢。着物レンタルでカップル旅を格上げ