旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

訪日外国人が注目する、日本の「100円ショップ」人気グッズTOP5

TRiP EDiTOR ニュース
2019/06/08

観光庁が発表した「平成29年 訪日外国人消費動向調査」よると、日本の数多ある買い物スポットのなかでジワジワと人気を集めているのが、100円均一ショップ、通称「百均」です

2015年までは10位でしたが、2017年には8位にランクアップ。日本独自の文房具からグルメ、コスメまでそろう100円ショップは、そのお手ごろ価格とラインアップの豊富さで注目されているようですね。

そこで今回は、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN」が発表した「外国人観光客が注目する100円ショップ人気商品ランキング」TOP5の商品をご紹介します。

第5位 のり天わさびしょうゆ味

お酒のおつまみとしてもベストなスナック菓子「のり天わさびしょうゆ味」が第5位にランクインしました。

100円ショップではさまざまなお菓子が売られていますが、のりやわさび、しょうゆといった日本独特のフレーバーを堪能できることから、のり天わさびしょうゆ味が人気のようです。

袋を開けると濃厚なのりの香りが広がり、わさびのツンとした独特な辛さがクセになりそうです

第4位 寿司の消しゴム

リアルな形をした「寿司の消しゴム」は、日本らしいお土産にもぴったり。約2.5cmのお皿に乗る小さな寿司型消しゴムは、ネタの模様やシャリなど細部まで作り込まれ、その精密さに驚く人も多いのではないでしょうか。

可愛すぎて使うのがもったいない寿司消しゴムですが、もちろん消しゴムとしての機能性も抜群です。

マグロやエビ、タマゴや湯呑みなど種類も豊富なので、ついつい全種類集めたくなってしまう商品ですね。


TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

訪日外国人が注目する、日本の「100円ショップ」人気グッズTOP5
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい