旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

自然の美しさと強さを体感。いま「ハワイ」でやりたい7つのこと

Haru
2019/03/26

人気の海外旅行先として必ず上位にランクインするハワイ。2018年5月にハワイ島にあるキラウエア火山が噴火し大きなニュースになりましたが、キラウエア火山の噴火後、ハワイ旅行は大丈夫なの?と心配をする方もいるといるかもしれません。

でも、結論から言うと大丈夫!噴火後に一部閉鎖されていたハワイ火山国立公園も現在はほぼアクセスできるようになっており、安心して楽しめるアクティビティもたくさんあります。

そこで今回は、改めていまハワイでやりたい7つのアクティビティをご紹介します。

1.キラウエア火山ヘリコプター遊覧

image by:Benny Marty/Shutterstock.com

ハワイ島一番の観光スポットといえばやっぱりキラウエア火山。2018年噴火したキラウエア火山ですが、その生きた火山の壮大さを全身で感じることができるアクティビティが「キラウエア火山ヘリコプター遊覧」です。

ヘリコプターで上空からキラウエア火山を観察できるというダイナミックなアクティビティなので、料金はぐっと値上がりますが、迫力あふれる自然の姿を目の当たりにできる機会はそう滅多にありません。ぜひここは奮発して楽しんでほしいと思います。

ヘリコプターに乗ること自体も日常ではなかなかない体験ですし、キラウエア火山を間近で見たらその迫力に圧倒されることでしょう。

2.イルカと泳ぐドルフィンスイム

image by:TheBigMK/Shutterstock.com

ドルフィンスイムとは、イルカと一緒に泳ぐアクティビティです。間近でイルカと触れ合えたりすることはなかなか体験できないので、ハワイではぜひやりたいことのひとつですね。

ハワイ島、オアフ島などの各地でドルフィンスイムを扱っているオプショナルツアーが多くあります。ツアーの所要時間によって内容や料金が異なり日本語可能なところもあるので、内容をしっかり確認した上で参加をおすすめします。愛らしいイルカと一緒に泳ぐことができたら、一生の思い出になりますね。

3.空と海が交わる空間を飛ぶスカイダイビング

image by:Minichka/Shutterstock.com

ハワイで普段体験できないようなアクティビティをしてみたい!という方におすすめなのが「スカイダイビング」。ハワイのアクティビティのなかでも興奮度が最も高いスカイダイビングは、スリルも満点。ベテランのインストラクターが操作をしてくれるので、初心者でも参加できるのというのも魅力です。


雲の上から飛び降り、目の前に広がる美しいハワイの景色は感動間違いなし。また、青い海と青い空をつなぐ美しい空間を浮遊しているかのような不思議な感覚は、ハワイでやってみてよかったと感じる瞬間です。

体験する際は万が一のことを考慮して保険には必ず加入し、インストラクターの指示に従ってくださいね。


4.スリル満点のサメとの出会い

image by:Martin Voeller/Shutterstock.com

ハワイでやってみたいアクティビティのひとつとして、近年人気を集めている「シャーク・アドベンチャー」。シャークって、まさかサメ?そうです、サメです

ハワイのオアフ島のノースショアでは「シャークツアー」というアクティビティがあります。ケージの中に入ってそのケージが海中に入れられると、周りにたくさんのサメが集まってきます。間近でサメを目撃できるというスリル満点、迫力がありすぎるというアクティビティです。

サメというと怖いイメージがありますが、ここで出会えるサメは魚を食べる比較的おとなしいサメたち。近くで見ると意外にかわいい顔をしているので、サメの印象が一気に変わるかもしれません。

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子

自然の美しさと強さを体感。いま「ハワイ」でやりたい7つのこと
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい