サヨナラ、平成。この時期にこそ行っておきたい「海外旅行先」10選

Array
2019/03/26

第5位 アメリカ本土

image by:Chris Baltazar/Shutterstock.com

5位にはアメリカ本土がランクインしました。日本にとって欧米諸国の中でも親しみがある国ではないでしょうか。政治、文化、経済、工業、軍事などどの分野でも世界のリーダー的な存在であり、都会でも田舎でも、見どころはつきません。

また、ナイヤガラの滝やグランドキャニオン、ロッキー山脈、ヨセミテ国立公園など日本では考えられないほど雄大なアメリカの大自然は、まさに圧巻です。

第4位 韓国

image by:AsiaTravel/Shutterstock.com

4位にランクインした韓国も、すぐお隣の国であるため、日本人にとっては親しみの深い国ですね。また日帰りもできるため、手軽に行けるのも魅力です。首都ソウル、釜山、済州島など魅力的な街がたくさんあります。

大自然から歴史、近代文化、そしてグルメまでなんでも楽しめる魅力満載の国です。

第3位 タイ

image by:Miki Studio/Shutterstock.com

3位のタイは東南アジアの国ですが、最近急速に日本で人気が上がっています。その魅力は、一度行ったら中毒になり、何度もリピートしてしまうといわれるほど。なかでも首都・バンコクの人気は抜群です。

今回の調査では、「食べ物が安くて美味しい。(50代女性)」、「世界遺産を観に行きたい。(60代女性)」「暖かい国へ行きたいです。(60代男性)」といった声が聞かれました。


第2位 ハワイ

image by:aines/Shutterstock.com

3位にはハワイがランクインしました。日本人にとっての定番ビーチリゾートであり、自然に囲まれたこの島は、多くの日本人を虜にしてきました。アクティビティ、ビーチ、ショッピングなど、誰も楽しめるのが大きな魅力です。また日本語が通じることが多いのも、嬉しいポイントですね。

今回の調査では、「何ヶ国か海外は行ったが、ハワイは何度行ってもいい。(50代女性)、」「ハワイが大好きなので何回行ってもたのしい。最後に選ぶならやっぱりハワイ。(50代男性)」、「子供が産まれて、家族で楽しめることを優先させたいから。(30代女性)」といった声が聞かれました。

第1位 台湾

image by:f11photo/Shutterstock.com

そして、1位に輝いたのは台湾です。台湾は日本から近く親日的ともいわれており、日本人にはとてもなじみのある国です。広さは日本の九州と同じくらいの小さな国ですが気候は温暖で、食べ物も日本人の嗜好に合うものが多く、リピーターも多い国です。


今回の調査では、「古きよき時代を感じながら、ゆったりとできる国だと思います。(60代男性)」、「おいしいものがたくさんあるので、食べたいものだらけ。(50代女性)」、近くて安くて安全な国だから。何度行っても新しい発見があり、飽きない。(30代男性)」といった声が聞かれました。

まだ日本は肌寒い春先のためか、暖かい気候や食事の美味しさが人気の国が多くランクインしました。平成も残すところあとわずか。その記念の日をより良い思い出にするために、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

source:@Press

image by:Nikolay 007/Shutterstock.com(モルディブ)

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリ 100%、ピュアです。初体験が詰まった「ニュージーランド旅」が最高な理由
サヨナラ、平成。この時期にこそ行っておきたい「海外旅行先」10選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます